※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが普段よりも多く寝る日があって、成長の前触れかな?と考えている。この月齢でこんなことがあるのかしら?

いつも日中はトータル1時間半程寝ればいい方っていう生活がしばらく続いてたのですが、今日は朝寝で既に1時間半も寝て、その後30分の昼寝を2回して、19時半前に就寝しました。
午前中はあまりにも寝るので心配で呼吸確認した程です笑。
あと夕寝の後に謎の抱っこでも泣き止まないギャン泣きが1時間も続いて、お風呂に入れたらいつも通りの機嫌に戻りました。
なーんか不思議な1日でした。
また何か成長する前触れだったり?なんて考えてますが、この月齢からでもやたらと寝る日ってあったりするのでしょうか?

コメント

らるるたん 

最近は朝寝もしなくてぶっ通し
7時間起きてる日が続いてたんですが
また元に戻ったのか今日は
11時〜12時まで寝てお昼も
15時〜16時半過ぎまで寝て
くれました😂笑

  • ママリ

    ママリ

    ぶっ通し7時間起きていられるって凄い!
    うちはMAX5時間が限界みたいで5時間起きてた日は機嫌もMAX悪かったです笑。
    赤ちゃんのお昼寝事情ってよく分からないですよね(;・∀・)
    よく寝てくれた方がこちらは助かりますが笑😁

    • 12月10日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    新生児の時なんて8時間ぶっ通し
    起きててどこかおかしいんじゃ
    ないかって不安になってました😂笑
    限界はうちも3時間とかなんですが
    なぜか抱っこしててもギャン泣きの日もあり
    そうゆう時はそうなってしまいます(><)
    親からすると寝てくれる方が
    ありがたいですよね(;_;)笑

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    眠たいけど上手く眠れなかったりしてるうちに起きてる時間長くなっちゃうんでしょうね(´;ω;`)
    それに付き合う方もめっちゃ辛いですよね💦
    早くねんね上手にならないかなぁって毎日思ってます笑。

    • 12月10日