※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

悪阻で休んでいる間に退職を勧められて悩んでいます。生活費のことも考えています。皆さんはどう過ごされましたか?

6週目から悪阻が酷く仕事を今2週間休んでます。
そしたら、上司から退職勧められてます。このまま辞めた方がいいのかなって思うのですが生活費のこと考えると渋ります…。みなさんはどのように過ごされてましたか?😭

コメント

ネネ

退職勧めるなんて、ひどいですね!
あなた方の税金を払う子供をお腹痛めて産むと言ってるのにそんな社会だから、少子化になるんですよね😭
強気で行ってください!
1ヶ月休みを取った人もいますし、つわりだから体が一番ですしお金も妥協しないでください。
私も同じような感じですが、強くなりましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、強気で行くしかないですね🥲
    お互い辛いですが、頑張りましょう!

• 9月1日
みの

ひどすぎる、、苦しんでる人に退職のすすめ!?優しさのつもりか!?逆じゃーー!!😂
お金大事です。休めるだけ休んでしっかり育休手当貰います😆👍
やめるのはそれからにしましょう😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    多分、派遣だから働けないなら要らないという感じの会社なのでその様に言ってきた感じですかね😭優しさのつもりだろうけど、こっちとしてはなんとも言えない気持ちです。笑

• 9月1日

社保加入してますか??してたら傷病手当の申請をしたらいいと思います🙆‍♀️

わたしは育児休業給付金がもらえるって分かってたので、妊娠分かってから産休まで休職で繋ぎましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!社保は加入してますが、派遣なんですが、できますかね?😭
    身体の方が大事ですからね!出来るようであれば、それが好ましいですね☺️

• 9月1日

退会ユーザー

正規、非正規、関係ないですよ☺️会社が出すのではなく健保からの支給になるので。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月1日
まま

絶対やめたらダメです。
出産前に退職するのと、しないでは手当が全然変わってきますよ!!!!😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣だからなのかすぐそういうこと言われます😭ですが、頑張ります😭

• 9月2日