※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

明日から夜間断乳を試み、成功したら日中も検討中。寝かしつけ方法も悩み中。長女もいるワンオペで大変そうです。

断乳についてアドバイスください🙏💓
10月から次女も保育園に入ります😢そこで今月中に断乳したいです。
今は朝一とお昼寝前、夜寝る前の3回に加えて夜中も2回ほど起きて飲んでます💦

なのでまず明日から夜間断乳をしてそれが成功したら日中も…と考えていますがどうでしょうか?
夜間断乳のときに日中もばっさりやめたほうがいいんですかね😭

今おっぱい飲みながら寝る、というのが定着しているのでこれからどう寝かしたらいいかもわかりません😭ワンオペで夜は長女もいるしどうしたもんか‥😅

コメント

うちの子は保育園行きながら二歳までのんでましたよ😃
朝夕だけでよかったのでいけてました。
2歳にお誕生日で終わりと本人と話をしてたら、すんなり辞めれました。

• ごるりん

ごるりん

私も上の子のときはそんな感じでしたよ🤣
    ただ今回は仕事復帰前に断乳すると決めているので、
    夜間断乳から始めるかばっさり一気に辞めるかどちらがいいと思うかご意見いただけたらと思います😊

• 9月1日
まる

まずは日中を減らしてみたらどうでしょう🤔?
保育園行くのは日中だし、日中飲まなくなったら夜間断乳、でもいいのかなと😊
わたしも今絶賛夜間断乳中です🥹
日中はもう飲んでません!