※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
妊娠・出産

胎嚢が見えず、出血も多く流産の可能性が高いと言われたけど、出血が3日で終わることはあるのでしょうか?次の受診まで諦めたくないです。妊娠検査薬は陰性になるでしょうか?

今週の火曜日から出血し、水曜木曜がピークで生理並みの出血と塊がでました。
しかし昨日の夕方辺りから茶色の出血やおりものに茶色が混ざった程度で、生理並みの出血は出なくなりました。
先週病院に行ったときには胎嚢がまだ見えず、今週水曜に行くとエコーに5.5mmほどの胎嚢らしきものが見えました。
水曜受診した時に先生によると出血も多かったので流産の可能性が高いと言われました。
でも断言もされず…
流産したのに出血が3日4日程度で終わることはあるんでしょうか?
出血だけで腹痛はほぼありませんでした。
次の受診が来週なので諦めた気持ちで過ごせばいいのか、まだ可能性を信じてもいいのかモヤモヤしています。

ちなみに今日妊娠検査薬を使ってダメになってるなら陰性になるのでしょうか?

コメント

スネ妻

流産をしてしまうと、検査薬も陰性になると思います。
私はそうでした。

胎嚢らしき物も見えてるとの事で、子宮外妊娠ではなさそうですし、出血もそこまで続かないようなので、できれば希望を持って来週の検診を待ちたいですよね💦💦

へんな回答ですみません>_<

おれお。

こんばんは(*^^*)
私は初期だった事もあり流産した時には5日位で出血は収まりました!お薬も頂いていたからかな?とも思います。
ちなみに、流産後しばらくは陽性反応出ていましたが当たり前ですけど陰性になりました(つω-`。)

ただ、妊娠すると子宮に血が集中してしかも出血しやすい様ですし何とも言えないですよね( ố_ồ,)

私の時は、生理痛よりも痛みが強く波がありました!腰が重だるくて布団の中でうずくまりっきりでした。
以下、ややグロテスクですが。
茶おりがあった翌朝から鮮血があり受診、その日のうちに自宅で血の塊以外に、白くてちょっと硬さのある楕円の塊と粘膜がつながった様なものが出てきて、それ以降は痛みが落ち着き出血もその辺りまでがピークでした。

出血のあった日に受診した時には先生は、あーこりゃ出て来るね!とはっきり仰いました(つω-`。)
先生が断言されなかったのには理由があるのかも…!

心配で毎日がとても長く辛いですよね。
身体を冷やさず、あまり悩みこまない様にご自愛下さい!

maama

やはり陰性になるんですね。
今日試してみようかと思うんですが怖くて迷っています。

希望を持ってダメだったときにショックが大きいだろなあとか、でも期待してしまってたり…
検査薬を使えばはっきりして気持ちも違うかなと思ったりして。

回答していただきありがとうございました。

maama

詳しいお話ありがとうございます!
薬はのんでおらず火曜からでていた出血は今おりものシートで足りるくらいの量です。
昨日検査薬を試すとやはり薄くなってしまっていたので、可能性はないんだと諦めぎみになっています。

痛みも少し鈍痛と腰痛があったくらいで下腹部の激しい痛みなどありませんでした。
なので、育児や家事も普通にしていました。
わたしも出血2日目に塊のようなものが出た気がしたんですが、胎嚢のようなものは発見できず、本当にダメならトイレに流してしまったのかもしれません(゚-゚;)

次の受診が水曜なのですが、覚悟はして行こうと思ってます。

まさか自分がとショックでしたがこのように共感できる方がいて変な言い方になるかもしれませんが心強いです。
本当にありがとうございました。

おれお。

おはようございます!
私もまさか自分が……と信じられない気持ちでいっぱいでした。
妊活三年目で初めての陽性反応でしたし、尚更浮かれMAXな中での出来事でした(つω-`。)

私の場合は、たまこ(卵の子だったので命名済みです笑)がお父さんとお母さんでも妊娠できるから頑張って!!って教えにきてくれたんだと思っています!

たまこらしきソレは、検査にまわすからトイレに落ちても拾ってきて!!と先生に言われていましたので、もし塊らしきものがあったら袋にでも保管して持参した方が良いのかもですね?

それまではずっと、胎嚢もこれかなー?みたいな状態で先生は着床できなかった流産扱いで生理と一緒と仰っていましたが、病理検査で絨毛を確認でき、たまこは着床してくれてたと実証?できました!!
人生最高の喜びと悲しみを普通の生理と同じ扱いされるってなんだか辛かったので、たまこの名誉挽回できたと思っています!笑

人生の出来事全てに意味があって、時間が経つに連れてその意味がわかってくるんだと思います。
どういう結果であれ、maamaさんが受け止めてあげて下さいね◡̈♥︎
心強いといってもらえて嬉しかったです!
抱え込まないで辛さは共有しましょう(*^^*)