※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子が手足口病で、感染力が強いため別部屋で寝かすことが難しい状況。他の方は部屋を分けた経験がありますか?

生後11ヶ月の子が病院で手足口病と診断されました。上にの子がいるのですが、一緒の部屋で寝ていると感染力が強くてうつると言われました。気をつけてとは言われましたが、違うところで寝かすスペースもなくどうしようかと考えています。みなさんは寝かす部屋をわけましたか?

コメント

ちの

分けられなかったです😭
下の子が熱引いた次の日から上の子が高熱でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちも下の子の熱が下がったら、今上の子に湿疹が出始めました😭

• 9月1日
いち

うちも先月下の子が手足口病になって😢😢部屋は分けられずずっと一緒に過ごしていましたが、うつらなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一緒にいてもうつらなかったんですね!

• 9月1日
2girls

上の子が先週の月曜日に(多分)手足口病を発症しましたが、今のところ下の子うつっていません‼️
1人体調崩すと、もう1人は基本諦めているので(笑)隔離とかはしないです💦
ただ、夜寝る場所は普段から別なのでそこは分けています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うつらない事もあるんですね💦

• 9月1日