※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

群馬の田舎で夫に追い出され、生活費も厳しい状況。コンビニでアルバイト中。保育園入れず、離婚で優先順位上がるか悩んでいる。保育園入れた求職中の方、いますか?

群馬の田舎に住んでるのですが
夫に追い出され離婚前提の別居中で、
わたしと娘は実家に住んでます。
夫からまともに生活費ももらえず、
実家は自営ですがコロナ等の影響などで
色々厳しいらしくどうにか
住む場所だけ提供してもらってるって
感じで早く働かなきゃいけない状況です。
今は少しでも収入がほしくて夜寝かしつけてから
3時間コンビニバイトをしてます。

流石にそれだけだときついので
昼間普通に働きたいのですが
この地域は待機児童で中途入園もできずでした。

来年の4月入園の保育園申請がもうすぐ
始まるので申請予定なのですが、求職中だと
働いてる人と比べると優先順位が下がり
入りずらいですとすでに言われてしまいました。

本当にどうしたらいいでしょうか?
離婚してシングルになった方が
優先順位は上がると言われましたが
確実ではないと言われるし、
離婚してしまったら今もらえてるものも
もらえなくなりますし
本当に困ってます。

求職中だけど保育園入れた方
いますか?



コメント

🐰

検討中なのは保育園だけですかね?
幼稚園で預かり保育使って働くのは出来ないですか?

  • 🐰

    🐰

    あとは一時的に生活保護を受けることも出来ると思います。
    旦那さんとのことなど諸々と相談出来るので役所に行ってみてはどうですか?

    • 9月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    相談した結果とくに
    なにも言われませんでした😂

    • 9月1日
  • 🐰

    🐰

    ずっと実家暮らしなら生活保護を受けるのは難しいですが、出て行く前提で話せば何もないことはないはずです🥲
    実家を希望なんでしょうか?

    • 9月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    でていけるなら出ていきたいです😂😂
    出ていく予定はありますって
    伝えたんですけど
    状況はお察ししますが、、、
    って感じでしたよ😱

    • 9月1日
  • 🐰

    🐰

    当たった担当の方がわるいと思いますよ🥲
    同じような状況で生活保護受けながら仕事して生活を立て直してる人見てきているので🥲

    • 9月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですかね😂
    毎回同じおじさんでした😂

    または4月入園が無理なら
    その4ヶ月後3歳になるので
    幼稚園に預けて時間は短いですが昼間働いて夜のバイトもしようかと思います😂😂

    • 9月1日
ゆちママ

藤岡ですが、休職中でもこども園預けてる方います😶
高崎以外の近隣の市町村を視野に入れてみるのはどうでしょうか?