※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

1歳3ヶ月の娘がいて、来年4月から仕事復帰予定。もし妊娠して第2子を授かったら、連続で育休取得できるか不安。検査結果次第で、育休延長の相談が必要。

1歳3ヶ月の娘がいます 
現在育休中で最大の2年間休んで来年の4月から子供園に入れて仕事も復帰しようと思っています
ですがもしこの間に妊娠して第2子を授かったとしたら
そのまま連続で育休って取れるんでしょうか?
それとも今の子で2年も取ってるからもう取れないのかなと疑問に思いまして
来月の検査でわかるのでまだ会社にはこないだ育休延長の話をしたばかりで聞きにくくて
わかる方いました教えて欲しいです
よろしくお願いします

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
私も1歳6ヶ月の娘がいて育休延長をして来年の2月までです!☺️でもその間に妊娠したので連続で育休とります!🥺
2人目が生まれるまでは育休、そのまま産休育休の流れになると会社から言われました😊

• りーまま

りーまま

ありがとうございます😊
    ってことは会社はそのまま連続で休めるってことなんですね😳

• 9月1日
  • ちむちむ

ちむちむ

はい!☺️私の会社の場合かもしれませんが、育休延長期間中に産休に入るのでそのまま連続で大丈夫でした🥰✨

• 9月1日
  • りーまま

りーまま

私もそうだといいのですが🥺
    なら連続だと最低でも3年間はそのまま仕事を休むって事になりますよね?

• 9月1日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうです🥺!3年休むことになります🙂✨

• 9月1日
  • りーまま

りーまま

全然知識なかったのですいません💦
    すごいそんなことできるんですね😳😳

• 9月1日
  • ちむちむ

ちむちむ

いえいえ☺️✨私もびっくりしました🤭‼️延長したら4年じゃん!と思ってます🤣

• 9月1日
  • りーまま

りーまま

もはやそんだけ休んだら復帰したくなくなりそうですね😂
    てゆかもう仕事内容覚えてない笑笑

• 9月1日
  • ちむちむ

ちむちむ

本当にそうです😂💦仕事も忘れているし、会社の人の記憶に残っているかも怪しいです🤣

• 9月1日
  • りーまま

りーまま

え.あなたやめてなかったの⁈とか言われそうですよね😂

• 9月1日
2児のママ

私の友達がそんな感じでしたが復帰せずに産休入って、育休で、今年復帰してます!

• りーまま

りーまま

ありがとうございます😊
    連続の場合だと
    今の子で2年取っててそこから第2子でまた1年か、最大また2年取れるって事ですかね?🤭

• 9月1日
とまと

育休手当は最大で2歳0ヶ月までなので、上の子が2歳になった時点で手当はストップされます!
手当の出ない育休は、会社の規定によると思います。うちの会社は3歳までokでした。
この場合だと、上の子2歳になった時点から、下の子の産前休暇に入るまで無収入になるけど休める、という感じです!

• りーまま

りーまま

ありがとうございます😊
    そーなんですか🥺って事は会社によるけどこの場合、
    上の子が2歳になったらお金は出ないけどそのまままた連続で1年か2年休めるって事ですかね?

• 9月1日