※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

今正常な判断が出来ません。39度越えの息子。私の夏風邪をうつしてし…

今正常な判断が出来ません。
39度越えの息子。私の夏風邪をうつしてしまい、旦那に肩を掴まれ怒鳴られました。振られて怖かった。
家が汚いのはお前のせい。
なんで朝遅く起きてくるんだ。
夜間起きてるけどそんなのはいい訳だそうです。
今日も旦那は別室で1人で寝て、下の子と一緒に寝てもらうよう頼みましたがダメで5ヶ月の赤ちゃんを廊下のドア付近で寝させ、息子を窓側で寝させました。娘はいつもと違うので2時間おきに起きてました。
息子は汗もかいていないので、朝急いで娘を旦那のそばに置いて、息子を温めていたら私まで寝てしまい…。
実家に帰れと怒鳴られた次第です。それが皆のためだと。
実家に帰るのは楽だけど、高熱の息子を置いて行けません…。病院もこちらの方が近くて豊富なので万が一娘が熱出しても安心です。
帰ったらこの恐怖から解放されるけど…息子のことおいてはいけない。
この判断はまちがっていますか?

コメント

り

こんな訳の分からない旦那が存在するのか、、、
何で全部こっちのせいで、面倒みるのもこっちなの、お前は?会社だけいっとけばいいんか違うだろ。怒られる意味が分からん。
息子くんつれて2人で帰るのもありかと思いましたが、こいつに娘預けとくのも心配です😱

• あさ

あさ

朝から仕事行きなよっていいましたが、もう遅刻だよと。
    在宅も出来るから今日が出勤か在宅か聞かされてないし。
    確か家事は全部やってくれますが、娘は私が抱っこ、洗濯物は乾燥機、食器も乾燥機、食べ物は出前…おかしいです。
    今は息子と一緒に昼寝をし、私は娘の寝かしつけをしています

• 9月1日
ママリ

息子さんも連れて実家に帰った方がいいですね。旦那さんモラハラですね。風邪をうつしちゃうなんて生活してたら仕方ないことです。そんなことでキレられるって一緒に生活していくの無理です、、、
子ども連れて出て行って旦那さんは1人で生活しろって思っちゃいます。

• あさ

あさ

モラハラですよね。子どもの前で罵声をあげ、呆然と見ている息子。将来同じことをしなければ良いと思ってしまいます。
    39度あるので車に乗せて実家に連れて行くのもかわいそうで。

• 9月1日
ぴよこ

旦那さんだけ出て行ってもらいましょう!
それがみんなのためです!!
あささんが出ていっても誰が子どもの面倒見るんですかね?
下の子と一緒に寝ることもできない奴が子ども2人の面倒を到底見れるとも思いません。
あささんに腹が立つならお前が出てけー!て言いたいです!

• あさ

あさ

それが、旦那は戒めかのように朝から家事を終わらせていました。
    そりゃ出来ますよね。赤ちゃん泣きっぱなしにさせて、結局私が抱っこしてるんですから。普段洗濯物もほとんど畳まないのに、いつもやらないくせにと言われてしまいました。
    子どもの前で暴力はそもそもアウトですよね。少しずつ冷静になってきました

• 9月1日
にゃにーママ🐰

怖い思いをされましたね。。
なぜご主人はそこまで怒るのでしょうか?
そして何に対してそんなに怒っているのですか?

一緒に暮らしていて、ましてや小さい子のお世話をしていたら風邪なんて簡単に移りますよ〜😅

怒る前に大切な家族を労わることをしてほしいなって思いました😭

実家に帰ることであささん始めお子さん達がゆっくりできるのならいいですが、体調不良で環境を変えるのも結構しんどいですよね💦

• あさ

あさ

旦那は几帳面というか自分にも他人にも厳しいんですよね。部屋が汚い、家事が出来てないのが気に食わないようです。部屋が汚いと言ってもおもちゃ出しっぱなし程度です。モデルルームみたいなのをイメージしてるんですよね。
    子育てしてると、やりたいことなんて出来ませんよね…パパ側の話しか聞いてないので、世の中の母がどんだけ大変なのか理解しようとせず自分の母親と比べてばかりです。

• 9月1日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

小さいお子さんがいてモデルルームのお部屋はどんなに頑張っても無理ですね😅
    子どもは片付けてる横から散らかす名人ですからね…

几帳面で完璧主義なのかもしれませんが、それを押し付けすぎて大切な家族を傷つけては元も子もないですね🥲

• 9月1日
  • あさ

あさ

そうなんですよね。
    そして次から次へとおもちゃを買ってくるからどんどん散らかります。
    大切じゃないんだと思います。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

むしろ旦那に出て行って欲しい。

• あさ

あさ

ほんとそうです。帰ってからいちいち指摘されたら顔に出たりで帰ってきて欲しくないです

• 9月1日
あかり

DVですね。
寝不足つらいのに。
一緒に家事育児しないご主人のほうがおかしいです。

お子さん2人連れて、ご実家に帰るのがベストかと。
ストレスになる夫は必要ないですよ〜😊

• あさ

あさ

家事育児は一応するんです。
    全部食洗機や洗濯乾燥機に頼り、それらの片すのはたまにですが。
    そしてその間娘は泣きっぱなしです。
    面倒見ながらだから大変なのにそこは放置です。

子どもの熱が下がったら実家に帰りたい…んですが、このご時世親も高齢なので気軽に帰れないのが辛いです

• 9月1日
  • あかり

あかり

放置しないで、子どもを優先的に見て欲しいですよね!
    熱が下がったら実家がいいかもですよ💦

• 9月1日
  • あさ

あさ

そうなんです。私は家事より子ども優先しちゃうし、晴れてる日は干したいんですが💧
    実家帰りたいけど保育園もあるし…帰る気持ち7割で揺れてます

• 9月1日

ご主人が出ていかないなら、子どもを連れて実家に避難します😥

• あさ

あさ

本当そうですよね…。
    このご時世なので行くのも体調みてになっちゃいます

• 9月1日
ゆうり(ゆるダイエット部)

モラハラ、DVって感じですね。
そのまま生活を続けるのなんて無理です。
実家に連絡して迎えにきてもらうことはできないですか?
子供連れて出て行くレベルです。

• あさ

あさ

モラハラですよね?あまりに責められて私がいけないのかなと思って落ち込んでいました。
    実家は高齢の母が一人暮らしで車の運転も出来ません。実家に帰れと言われ、子ども置いていけないと言ったら、自由に帰れない実家なのかよと言われモヤモヤ

• 9月1日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

タクシーでも使って避難です。
    二度と帰らないです!

• 9月1日