※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けたが罪悪感。仕事より休ませるべきだったか悩む。早退して迎えに行く決意。

限界すぎて保育園預けてしまいました😭😭😭
手足口病になり、今週はずっとお休みしてます😢
ブツブツが痒いみたいで夜は頻繁に起きてきます😭
熱はずっとなくてご飯も水分もよく取れています
今朝は保育園行こうとしたら「保育園行かないー😭😭😭😭😭」とギャン泣きされました( ; _q )
保育園と病院からは、熱がなくてご飯食べれるなら行っていいよと言われています。
泣くかな?どうかな?と思いながら保育園行ったら、先生たちの姿を見たら笑顔にはなっていました😭
「今日はコッシー(のぬいぐるみ)と来た☺️」と先生にお話していて少し安心はしました😢

でもまだ本調子じゃないのに預けてしまったことに罪悪感があります😭😭😭😭
やっぱり休ませてあげたら良かった…
仕事優先してごめん…
今日は休みの時の仕事が片付いたら早退して迎えに行こうと思います
でも罪悪感がやばいです😭😭😢😢
休ませるべきでしたよね…
ダメな母親でほんと申し訳ない…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も手足口病なって熱なく食欲あったので保育園連れて行きました!!感染力はもうないし普通に預けました💦うちの子もやっぱり痒かったみたいで手足口病からとびひになりました😓
それだけ気をつければ全然大丈夫な病気なのでダメな母親ではないですよ😊👍
保育士もしてますが、食欲戻ってないのに嘘ついて連れてくる方もいますから😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    幸い今は発疹は足だけで、とびひの心配はない状態です。
    ずっと外にも出れなくて私も娘も限界でした😭😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどくならなかったんですね😊よかったです!!
    外に出れないのは親も子もストレスですよね💦
    保育園は久しぶりの登園で泣いてしまうこの対応は慣れてるし安心して預けて大丈夫です🙆‍♀️それが仕事なので✊🏻
    預ける時に泣いても、結局はストレス解消して遊んでるからこそ帰りは笑顔でいることが多いので☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ずっと元気だったのがまだ救いでした😊
    初日は大人しくYouTube見ておやつ食べてましたが、日が経つにつれ、テレビは飽きるしおやつも欲しがらなくなりました😢
    保育園で遊んで、笑顔になってくれたら嬉しいな😊
    私も娘と少し離れる時間ができて心に余裕できてきました!

• 9月1日
しおり

娘さんの看病、大変でしたね💦お疲れ様です…!

私もちょうど今週の頭同じようなことしました。ヘルパンギーナからの病み上がりで😅
ほんとは仕事休むことも出来なくはなかったのですが、私も看病疲れもあったのと仕事に行きたかったのもあって、預けました。(もちろん熱諸々は落ち着いてからです)
私も罪悪感と、病み上がりでフルで預けるのは心配だったこともあり、早退して早めに迎えに行きました😂笑顔で迎えてくれたのを見た時は安心しました〜

罪悪感あるかもですが、ママもお疲れでしょうし、息抜きも必要です!早退できるなら早く迎えに行ってあげるでいいと思いますよ( ´﹀` )✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    私も休めないことはなかったのですが、外にいけない人に会えない状況が辛すぎました😢
    先生に会って笑ってくれたときは安心しました…
    仕事さっさと終わらせて早く迎えにいきます!仕事のほうが息抜きになるなんて…と思って罪悪感がやばかったです😭

• 9月1日
ママリ

罪悪感ありますよね〜💦
息子もコロナで2週間園が休園になり翌週から保育園!と思ったら日曜日から6日間熱が出て、丸々3週間休んだ後の保育園は最悪でしたよ🤣🤣
いやーの連発で預けると泣くのでこっちまで悲しくなって離れたくなくなりましたね🥲🥲
なんか、家とは違うよそ行きの泣き方をするんです😂
使い分けてるのか自然とそうなるのか泣き方がめっちゃ可哀想で可愛くて🥹🥹笑
完全なる親バカですが、でも心を鬼にして預けると3日位では少しづつ落ち着いていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行きたくないのに連れて行く自分が嫌になりました😢
    でも大人が仕事行きたくないなーと思うように、本人も家にいれるもんならいたいですよね。体調関係なく😢
    迎えのときに笑顔ならそれだけで救われるので、笑顔でいてくれることを祈ります😭

• 9月1日
ママ

預かってもらえるなら
任せちゃいましょ!
本調子じゃなくても元気なら
全然良いんですよ😊
ママだって疲れますから😢