※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
家族・旦那

毎日毎日旦那は仕事でおそいです。来年から仕事復帰なんですが、私が復…

毎日毎日旦那は仕事でおそいです。来年から仕事復帰なんですが、私が復帰しても旦那は毎日おそいです。協力してくれたりするけど、息子に対しての関わりとか腹立ちます。あと、息子夜鳴きがはじまり睡眠不足です。旦那が休みの日に寝れなかったことを話すと心配なんてする様子なくスルー。しかも、私が息子をみながら隣でイビキかきながらねている。

あとこっちはケンカしたときに旦那が私に対しての不満をいってきて治して気を付けてるのに💢💢💢旦那は相変わらずかわらない💢メチャメチャ腹立ちます。しかも私が変わったことにかなりのご機嫌!バカヤローってかんじです。
すみません。イライラを吐き出すところがないのではきださせてもらいました。旦那は貯金全くないので必用なものはわたしがだしてます。夫婦だから一緒とおもわないといけないところですが、貯金のヘリをみるとチーんときます(><)
仕事復帰してダンナさまが遅くかえってくるかた。家事育児は一人でやられてますよね?イライラするときないですか?私は不安がいっぱいです。よろしかったらコメントください。

コメント

かなり共感してしまいました!
私の旦那は帰り早くても21時半で、いつもは23時近くです。私は生後3ヶ月ごろに仕事復帰しましたが、帰ってきてからのことは全て1人でやっています。その分朝は旦那にオムツ替え、着替え、保育園へ送って行ってもらいます。
今でもイライラすることは多いですし、誰か助けてって何度泣いたことかわかりません。笑 そして旦那に当たって大ゲンカになることもしょっちゅうです(´・_・`) うちの旦那も一切貯金なしでそのことでも何度喧嘩したことかわかりません(´・_・`)笑

• ベージュ

ベージュ

共感していただき本当にありがとうございます❤❤
    三ヶ月から復帰されたのですね(><)本当に一人でされていてすごいです!!こっちは育児を休まずしているのに、夜遅くに帰って来て私が作ったご飯たべてシャワー浴びて好きなテレビみてイビキかきながら気持ち良さそうにねやがって!!ってかんじです(#`皿´)(笑)仕事から疲れたと帰って来て、家で楽しそうにしているダンナみるとイライラします。爪をゆっくりきったり、耳掃除したり、、腹立ちます。
    お金わたしもすごいケンカしますよ。旦那は結婚前から貯金全くぜろでした(#`皿´)
    今はもうたよらず無視して自分の貯金からくずして必用なものかってます。まじで腹立ちます。なのにわたしが服をかったりすると私のお金なのに【またかったん?】みたいな。いろいろゆってきます。腹立ちますよね(><)

• 12月10日

退会ユーザー

めちゃくちゃわかります!!仕事遅くまで大変だろうなとは思うんですけど、こっちは仕事も家事も育児もしてるわっていつもイラっとします(T_T)ゆっくりトイレにだっていけないしお風呂だって入れないし…(´・_・`)
    貯金なくて子供になんかあった時どうすんだってよく喧嘩します。なのに旦那は焦りを感じなくてまたイライラの繰り返しで(´・_・`)
    たまに友達と遊びに行くのも、服とか自分のもの買ったりするのも旦那には悪いなとは思ったりするんですが、それ以上にストレス解消しないとやってられないです。笑

• 12月10日
  • ベージュ

ベージュ

同じ気持ちです!トイレもお風呂もホントにユックリできない!なのに旦那はユックリしまくり!!!
    ストレス解消しないと私自身がやばいです!!たまに、イライラがすごいときに、あーもー叫びたい!!でも子供がいるからと、押さえてる自分がいます。息子はホントに可愛くて❤大好きで。だから一人でもがんばれるんだろーなとかんじますが、イライラがダンナにいきますよね!!!もっと理解して!ってかんじです!旦那とショッピングモール買い物いくときはいかにもイクメンです!!てかんじで、息子をメチャメチャみるんですが、ダったら、家でもちゃんとみろ!!!ってかんじです!すみません!きいてもらって(>_<)

• 12月10日

退会ユーザー

もう全くうちも同じです!!外面よくて家では疲れてるからって昼寝してみたり、今日は俺が面倒みるからなんて言うくせに子供が泣いてても御構い無しに寝てるし。ぶっ飛ばしたくなります。いいパパ、いい旦那さん、イクメン、確かに周りから見たらそうだとは思うんですけど、なんで少しだけ家事、育児手伝っただけで評価が高くなるのか全く理解できません。そしたら私たちママなんて神様に近い存在だろっていつも思っちゃいます笑
    私は絶対子供優先で自分のことは後回しなのに、旦那は自分優先で本当に腹が立ちます(T_T)こちらこそ愚痴聞いてもらってすいません(T_T)

• 12月10日
  • ベージュ

ベージュ

いえいえ!ホントに共感できて私嬉しいです❤私だけじゃない!息子のためにまぢで頑張ろうとおもいました!そうですよ!母親はまぢで神ですよO(≧∇≦)O私も子供優先です。でも私にも時間が欲しいときに子供をすこしみてもらってると、【まだ?○○おっぱいほしいんじゃない??】とか超適当なことゆったり、旦那が休みのとき、離乳食あげてバタバタなのに、旦那はパジャマで転げてたり、息子がよく動くからオムツは一人でかえようとしなかったり、私が一人でしてるとなんか手伝おうとしたり、余計に時間かかるから(#`皿´)あーーー腹立ちますよね(-.-)(笑)いつも私が一人でみてるのに、旦那が休みのときに私が歯みがきしたり化粧しながら息子をみてると旦那が【俺がみるけ、ささっとしんさい!】というんですよ!!逆にユックリできんから!焦らさせれるから!ってかんじです!まぢでうざいです(-.-)しかも、息子が動き回っていいこにしてないから、ずっといないいないばあのビデオをみせて膝の上に座らせて楽してるダンナがとことん腹立ちます。(笑)

• 12月10日

退会ユーザー

こんなに同じ思いの方がいるなんて思いもしませんでした😆✨
    出掛けるのに化粧とか髪をやってるとき見ててくれるときもあるけど、何故か急に寝始めたりして、出掛けるときになるとわたしが準備遅いから出掛けるのが遅くなったみたいな言い方されてカッチーンってなります(´・_・`)子供の相手しながら準備してたら遅くなるに決まってるし、旦那は私が見てるからと思ってゆっくり準備し始めるし、呪いたくなります(´・_・`)
    うちの子もよく動くのでオムツ替え大変なんですが、旦那が1人でオムツ替えできないと私がやってしまうので、旦那も逆ギレしてきて、はっ?ってなるし、いつもパワープレーで子ども動き回るの阻止するくせに、なんでそういう時はパワープレー使わないんだよってなります(´・_・`)
    子どものことに関すると旦那への不満イライラが止まりません😭

• 12月11日
586

私も来春から仕事復帰予定です。旦那は朝早く、夜は遅い。そして休みは日曜日だけなのに、その日曜日でさえ仕事の日もあります。
子供が生まれたら変わるかと思いきや、全然変化なし❗転職して欲しいです。

ほぼシングルマザー状態なので、仕事が始まったらやっていけるか不安です。

• ベージュ

ベージュ

うちの旦那も朝早く夜おそいです(><)しかも、上に昇格するみたいでそうなるといそがしくなるとか嬉しそうにゆってました(´д`|||)給料やすいのに(#`皿´)
    嫁のことをもっと考えろってダンナにたいしておもいます(´д`|||)
    私も仕事復帰かなり不安です(><)

• 12月10日
りこまま

共感です!共働きで、うちも旦那は朝早く帰りも子供達が寝た後に帰ってきます(;_;)朝は保育園に預けるまでに洗濯、朝ごはん、身支度。。バタバタです。仕事から帰るとすぐにお迎え、ご飯作り、お風呂、寝かしつけに片付け。。毎日疲れます(>_<)(>_<)

結婚してからずっとこんな感じで慣れてしまって、、今ではたまに旦那が早く帰ってくると、逆にいじくらしかったり(笑)母強し!!ですね~(笑)

• ベージュ

ベージュ

りこままさん、、バタバタですね(>_<)け、け、結婚してからなんですか!!りこままさん、すごいです!(@_@)おどろきです。でも、こなせててステキです❤❤毎日ホントにおつかれさまです。でもお子さんたちはお母さんがみてくれてるからすごく幸せを感じるなーとプロフィールみておもいました❤お子さんたちにはつたわってるのですね!私も復帰したら息子のためにまぢでがんばります❤息子のために貯金もがんばります❤❤❤❤
    お兄ちゃん優しそうですね(^_^)うちの息子もいつかお兄ちゃんになってもらいたいです!!!妊娠されてるのですねO(≧∇≦)Oおめでとうございます❤体調に気をつけてくださいね😆

• 12月10日
ベージュ

私の旦那とかなり似てます!!!ダンナに対してのイライラ(#`皿´)私も、とまりません😣今日休みでいますが、ずっとパジャマのまま(-.-)私は外にでタイのに一人ででたいとゆうと腑に落ちないかんじ(>_<)ホントにたいぎいダンナです。(笑)私も息子のためにがんばります❤