※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

生後9ヵ月の息子が夜泣きで悩んでいます。夜中に30分〜1時間おきに泣き、寝かしつけが大変です。改善策を教えてください。

生後9ヵ月の息子の夜泣きについて質問です

生後9ヵ月になってすぐつかまり立ちし、その辺りから夜泣き?が始まりました😂

20:30就寝でその後3時頃泣きます
そこから30分〜1時間おきに泣きます
目はつぶったまま泣くので寝言泣きかと思って3分ぐらい様子みるんですがドンドン激しくなって寝かしつけも大変になります😂
抱っこで落ちつく時もあれば🥧じゃないと落ち着かない時もあって
どうしたらいいのか何か改善策を教えていただきたいです

6:00起床
9:30午前寝(セルフか🥧)
11:30起床
15:00午後寝(🥧)
16:30起床
20:30就寝(セルフねんね)

コメント

まめこ

うちは全く夜泣きないタイプだったのに
8ヶ月〜10ヶ月の間は毎晩夜泣きがあり辛かったです😭

動けるようになって離乳食やミルクの量が足りなかったのかな?と
個人的には思いました!
(当時、離乳食拒否で毎回半分しか食べなかった)

今は離乳食ガッツリ+おやつも食べて
寝る前のミルクも240飲むので
朝までぐっすり寝てくれてます^ ^

ミルクや離乳食の量を増やすのはどうでしょうか?

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    ありがとうございます😊

    3ヵ月ぐらい毎晩ですか💦それは大変ですね💦
    たしかに動けるようになってから夜泣きが始まったのでそれもあるかもしれませんね😆

    離乳食は160gぐらい食べてミルクは50mlです🥛お腹いっぱいで飲まないのかなぁって思ってました🤣

    お腹いっぱいにさせる作戦やってみます😆

    • 9月2日