※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

産後3日目、母乳が出にくくて悩んでいます。赤ちゃんが小さめで吸いにくいため、母乳育児に葛藤があります。

産後3日目…
にじむ程度にしか母乳がでない。
1人目の時は産後2日目から熱をもってたけど全然だな〜

今回も赤ちゃん小さめだから吸うのもヘタで🥲
1人目も小柄で哺乳力がなくて毎回搾乳してから飲ませてたんだけど、またあの苦労がはじるのか…

ミルクでもいい!と思いながら母乳育児をしてみたいって葛藤もあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも3日じゃ全然でしたよ〜!
増えて2gとかでした🤣
長男の時苦労して結局ミルクに移行しましたが、次男は完母でした!
これから軌道にのってくると思いますよ✨✨

🍼

次女は母乳全然吸ってくれなかったので退院後に完ミにしました🍼
長女の時は母乳育児の方いいのかな?とかさんざん悩んで泣きながら授乳してました😂
完ミにするにあたり私も複雑な気持ちでしたが……ママリで相談して完ミにする勇気を貰いました✨
結果とても楽です!上の子も「ミルクどうぞ」って手伝ってくれますし、精神的に辛いなら完ミにするのもありかと思います😌
退院時は2人とも2600-2700gでした☺️