※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仙台市青葉区の北仙台〜国見間あたりにある保育園に、来年4月から入園…

仙台市青葉区の北仙台〜国見間あたりにある保育園に、来年4月から入園希望です。
2歳児かつ求職中で申し込んで入れる可能性はやはり低いでしょうか😢
現在他県に住んでいて年末年始あたりに引っ越す予定です。
4月入園希望者の一斉申込は、引っ越す前にやろうと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳で正社員じゃなく申し込みましたが、就学前まで居れるような大きめのところは全滅で第6希望くらいに書いてた小規模保育園でした💦勿論タイミングもあるとは思いますが。
1年で転園することになってしまいますが、小規模なら入れると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    小規模に入れたのですね!
    自分の状況では箸にも棒にも引っかからないんじゃないかと思ってたので、希望が見えて来ました😭✨

• 9月1日

小規模から3歳児で転園の方が入れる確率は高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    小規模でも入れるのであればありがたいです!!
    そうなると希望の園を記入する欄は、小規模を上の方に書いた方が確率はさらに上がるのでしょうか?

• 9月1日

退会ユーザー

空きがあれば希望の園に入園できるので、希望通りの順番で大丈夫だと思います。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢言えば現在通っている園と似ている環境の大きめの園に入れると嬉しいのでダメ元で書いてみます!
    ありがとうございました。

• 9月2日
ママリ

最初から認可外保育所にするのもありだと思います!
認可外なら点数関係ないのでタイミングでいける可能性もあります✨
値段も保育園によってかなり差がありますが良心的なところもあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    認可外って勝手に高いと思っていましたが、良心的な所もあるんですね、知らなかったです😳✨
    早速調べてみます!!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
諸事情ありまして二時募集からしか応募できなかったのですが、おかげさまで面接の通知が来ました🥺✨

みなさんのアドバイスのおかげです、ありがとうございました!

ママリ

おめでとうございます✨
我が家も昨日二次の結果がきて面接いけるようで嬉しくて泣きそうでした😭✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😭
    お互い良かったですね😭✨✨
    後は頑張って就職先探そうと思います!!

• 3月1日