※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加に注意されました。皆さんの意見を聞きたいです。

本日、妊婦健診でした👶現在6ヶ月なのですが、先生から体重注意されてしまいました😂およそ妊娠前+3キロなのですが、、、皆さんの意見を聞きたいです💦

コメント

ゆき☆

6ヶ月で+6kgでしたよー
何も言われてないです!

• さーちゃん

さーちゃん

そーなんですね!やはり病院によって指導が違うんですかね(´・ω・`)コメントありがとうございました!

• 12月10日
ママリ

えーー!それで言われてしまうんですね、、
私も月曜日で6ヶ月で健診なんですが、3キロくらい増えちゃいました、、
やっぱりダメですかね、、(._.)

• さーちゃん

さーちゃん

病院によって基準が違うようなので、言われないかもしれないです!

• 12月10日
かなで

えー!
そんなに注意される範囲かなぁ🤔?と思います!
もしかして、前回の健診から急に増えたとかですか?

• さーちゃん

さーちゃん

あ、確かに、1ヶ月で2キロ増えました💦そのせいでしょうか(´・ω・`)コメントありがとうございました!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

3キロなら増加としては特別増えすぎな気はしませんけどねぇ〜。
ここ1ヶ月で3キロ一気に増えたとか、妊娠前の体重が太り気味だったとかなら注意されるかもしれませんが(´・ω・`)

• さーちゃん

さーちゃん

BMIは標準です!とゆーことは、1ヶ月で2キロ増えたのが原因ですかね(笑)コメントありがとうございました!

• 12月10日
なっつ🇯🇵

1ヶ月にプラス1キロが理想と言われました!!!
私は出産までにプラス8キロだったので、ほめられましたー!!!
なので、すごく優秀だと思います!!!

• さーちゃん

さーちゃん

そーなんですね!!!出産まで+10キロ以内で頑張ってねと言われました(笑)コメントありがとうございました📝

• 12月10日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

妊娠前から+3キロで言われるのは
厳しい病院なんですね💦💦
私も今さーちゃんさんと同じ週で
妊娠前から+3キロくらい増えてますが
何も言われないのです😳!
二人産んだ婦人科は2週間で2キロ増えた時は言われましたが😅
食べていなくても、赤ちゃんが成長するので
増えてしまいますよね。。。(´._.`)

• さーちゃん

さーちゃん

前回の検診から2キロ増えました(笑)それが原因かもしれません😂
    食べる量を気をつけようかと改めて考えてます!コメントありがとうございました!

• 12月10日

私は6ヶ月の健診で+4kgで、5ヶ月と比べて2kg近く増えていたのですが、「気をつけてくださいね」だけでした💦
さらに「12月はイベントがいろいろあるのでまあ多少多目にみてくれるかとは思いますが何ヵ月も続けてこの調子で増えないようにはしてくたまさい」とf(^^;
+3kgで注意されちゃうようなものなんですね💦

• さーちゃん

さーちゃん

前回の検診から2キロ増えました!それが原因かもしれません😂確かにイベントごとが多い月ですね💦気をつけなくちゃ!!!コメントありがとうございました📝

• 12月10日
スズメちゃんのママ

妊娠前から+3キロで、怒られるなんて厳しいですね…。
私も7ヶ月の頃に、3週間で1キロ増えて、めちゃくちゃ怒られました。もう食事もなるべく食べないで下さい‼って言われましたよ(泣)
看護婦さんに聞いたんですが、産婦人科の先生としては、妊娠前より+5キロが理想らしいですね。

• さーちゃん

さーちゃん

比較的厳しい病院のようです😂ご飯食べてる時が1番胎動を感じるのでついつい嬉しくて食べてしまったのかも(笑)

• 12月10日
snow01

病院によるのかもしれませんね(;・∀・)
体重制限厳しいところではすぐ注意されるみたいですが、妊娠前から+3kgならで妊娠6ヶ月なら頑張られてると思いますし、言われる程ではない気が,,,。
5ヶ月の時まで増えてなくて、6ヶ月になった瞬間+3kgなら気をつけないと後期はもっと増えやすいのよ!!って注意されるのかも??
第1子の時に行ってた病院は事務的で、言い方も体重制限も厳しかったです。
第2子はアットホームな感じの所で厳しい言い方ではなく、細かく気遣ってくれ心配してくれるような所なので、体重制限も厳しく!な感じではないです。気をつけようね。くらい,,,

• さーちゃん

さーちゃん

前回の検診から2キロ増えました💦そのせいですね😂食べる量に気をつけます!コメントありがとうございました!

• 12月10日
2児mama🌸

体重管理厳しいとこは厳しい
みたいですからね^_^;
+3㌔で注意って辛いですね(._.)
今後もっと増えるのに毎回
注意されるのかと思うと嫌に
なっちゃいますね>_<

• さーちゃん

さーちゃん

食べてる時が1番胎動を感じるのでついつい嬉しくて(笑)これから気をつけようかと思います😂

• 12月10日
茶たろー!

体重管理に厳しい病院だと
言われますよね!

いとこの通ってた産婦人科では
妊娠前の体型に関係なく
出産までに、+5kg迄しか
増やしてはいけない。と言う
所でしたよ!

• さーちゃん

さーちゃん

ぇええー!!!!5キロは厳しすぎますね!!!!😂いろんな病院があるんですね、参考になりました。コメントありがとうございました📝

• 12月10日
ゆうはるみうのママ⭐

私が通ってた病院は体重に厳しかったです😅
トータル800グラムしか増えてない😅

• さーちゃん

さーちゃん

え、逆に体重コントロールお疲れ様でした😂私には無理です💦(笑)

• 12月10日
rina

1ヶ月に2〜3キロ増えたなら
注意されるの分かりますが
6ヶ月で3キロじゃいいほうですよ(;_;)!!

• さーちゃん

さーちゃん

1ヶ月で2キロ増えてました😂そのせいですね(笑)コメントありがとうございました😊

• 12月12日
  • rina

rina

そのせいですねっ(`・ω・´)ノ
    わたしもそれくらい1ヶ月に
    増えて注意されましたっ!!(笑)
    ほんと妊娠中は増えやすくなりますよね…恐ろしい…

• 12月12日