※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那は仕事の日帰り22時くらいなので普段はワンオペで全て私が家事して…

旦那は仕事の日帰り22時くらいなので
普段はワンオペで全て私が家事してます。
休みの日だけ旦那は皿洗いはしてくれます。


皆さんの家事に協力的な旦那さんは
夕飯後の皿洗いなどはひと息ついてからやる、
寝る前にやる、翌日の朝やるなど旦那さんの
ペースでやってもらってますか?

私はせっかちで夕飯後すぐ洗い物や家事全て
終わらせてから寝たいのですが旦那が
かなりマイペースで、俺がやるから俺のペースで
やらせてくれ!と言われ皿洗いも必ず翌朝に
もちこすし夕飯後もひと息つきたいとのんびり
してるんです💦こっちは分担してやって早く
終わらせたいのにって苛々します。
休みの日しか家事協力してくれないんだから
その時くらいこっちのペースに合わせてくれよと
毎回喧嘩になります😂
洗った後べたついてることも指摘すると
文句あるなら自分でやれ!と言われるし💢

コメント

deleted user

私もワンオペです
旦那の帰りは23時ぐらいで
休みも週一あればいい方。。

たまーに休みの日にやってくれますが
油でべとべとするので
してほしくなくて自分でやるからいいよ!って言うこと多いですww

後から残ってるとか言うと嫌な気持ちになるのわかってるんで
何も言わず後からあらうんですけど
それも面倒なので
うちがやるから大丈夫ー
子供らみててーって言って
自分でやってます😂

なんか置き方もめちゃくちゃやし
気になるんでw
我が家は私がマイペースで
のんびりしてから洗ってます。
それじゃだめなんですか?💦
別に急ぐ必要ないと思いますけど💦
私も夕飯前までたまりまくってますよ←
で、夕飯つくるときにあらって
夕飯後のやつは寝かしつけてからやるか
朝や昼にしてます🤤

deleted user

本人に任せるといつまでも片付かないので、さっさとやってしまいます🥲

まま

わたしもワンオペで食器洗いは旦那担当だったんですが、もう平気で2日とか放置してシンクに食器山盛りになるんでもうなにもすんなって言いました😇
こっちは後先のこと考えて時間配分だったりしてるから自分の気が向いたらとか気分でされると腹立ちますよね😫

はじめてのママリ

育児中というか共同生活では「自分のペース」ってムリと思ってないと…って感じですね旦那さん😅

はじめてのママリ🔰

夕飯の旦那のお皿は旦那のペースで洗って貰ってます。
私は次の日でも気になりません。

わが家は、人間って一人一人感覚が違うのでそれぞれのペースを認めています。自分がやりたい時にやる。だから喧嘩しませんよ!

自分が気になっても相手は気にならない事はある。
先に気になった方とか我慢できない方が文句言わずやる。って感じです。だって気にならない人は気にならないんですから🤣

だからもし私が1週間洗濯物を放置しても旦那は私を注意してはいけないし、洗濯しろや!って思ったら自分でやらないといけないみたいな感じです。

どうしてもやって欲しいことがある場合。例えば1週間私が洗濯物を放置していたとして旦那が私にやってもらいたかったら嫌味のない言い方で頼まなくてはいけません「洗濯物だいぶ溜まってるけど洗濯しといてくれない?」って。それで私がやったなら問題解決。でもやらなかったら夫は自分でやらないといけないだけです。そこでお前はあーだこーだ言って喧嘩する必要は無いんです。
全てこの感じでやってるので喧嘩無いです。

お互い相手に必要以上に期待せず、気になるところは自分で処理して、結局シェアハウスしてる大人同士みたいな一線を越えない気を使う事をナチュラルにしているような感じです。
基本的に毎日子供が寝た後一緒にゲームとかするしかなり仲は良いです。

もも

休日は私が一人でお風呂や子供の寝かしつけしてる間にやってくれますが、
鍋などは洗ってくれない、
排水口の掃除まではやってくれないので、
お皿洗いありがとねぇ〜❣️と言いつつ、残りはタイミングみて自分でやります🤣

ちなみに洗い残しもあります🤣
指摘しないです🤣
気づいたらシンクにリターンさせるのみです🤣

私も夫も、お互いに自分のやり方を押し付ける・できてないことを指摘する等はしないです🙂
お互いに至らないところがあり、それを補い合うのが夫婦だと思うからです🙂
感謝や労りの声かけは忘れないように心がけてます🙂