※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は保育園のお遊戯会に参加できず、保育先がないためパパかママの1人だけ参加することになりました。抱っこひもでもNGのようです。

上の子の保育園のお遊戯会家族2人までで、1歳の下の子預け先がないと言う話をしたらじゃあパパママどちらか1人だけでと言われましたが、普通ですか?

下の子が泣いたりウロウロするのがだめみたいです。抱っこ紐で行こうと思っていましたがそれでもだめでした。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

コロナ対策なら仕方ないと思います🐻

deleted user

普通かなと思います💦
それを許してしまえば、みんなが、同じように連れてきてしまうと人数も多くなり密になるし、ましてや他の方の迷惑にもなりますし…
みんな親なので多少騒いでも小さい子だからと思う方がほとんどだと思いますが、正直自分の子どもの晴れ舞台なので気になるとは思いますよ💦

空色のーと

卒園式や入学式とかも、そんな感じで在園生ですら下の子でも連れて行けなかったので、そんなもんだと思います💦

悲しいですけど、預け先が無ければ仕方ないですよね…。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そんなもんですし、下の子連れて行っても絶対静かにできないし、廊下で見たりで、結局上の子が可哀想なのでいつも一時保育預けて行ったます💦
主人がいれば、どちらかだけ参加してもう1人は下の子と留守番です。

りー

保育士してますが、コロナ関係なく子どもは入室ダメです😥
運動会なら、室内でも外でも全体が騒がしいというか賑やかなのでまぁ大丈夫ですが💦
遊戯会はやはり泣き声があったりすると、曲の音や子ども達の声が聞こえなかったり、集中力も切れてしまったりするので🥲💦

5児ママ

普通かな?と思います。
コロナもありますから😫
私も預け先ないので
私だけが参加してます😅
お遊戯会は一生懸命練習した劇や演奏、歌を歌ったりするのに
泣かれたりうろうろされたら園児も気が散りますし💦💦
うちの幼稚園は連れてきてる方も居ますが
ほんと、ウロウロしてませんし(1歳児)
泣いたりもないお子さんばかりでした😌

おでんくん

お遊戯会なら仕方ないですかね💦
うちの園でも卒園式やお遊戯会とか静かにしないといけない行事は下の子ダメです🙅‍♀️
いいとこで泣いたりして退室したりとかガタガタ動いたりとかするのはやはり周りに迷惑なので😭

ままり

普通です😭
1人だ参観するか、祖父母に預けるか…ですね💦

はじめてのママリ🔰

皆さんの所も同じなんですね😣去年はコロナで中止だったので今年初めてのお遊戯会だったので、どうだったかな?と思って💦💦ありがとうございます!