※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でマスク任意だけど、ほとんどの子が着用。夏休み中にクラスターが発生。マスクの効果に疑問。感染防止には他の方法も考えたい。

息子の幼稚園、マスク任意なのに9割くらいの子がマスクつけてます。
なのに夏休み中の預かり保育でクラスター…
暑いなかみんなマスク付けてるのにクラスター起きてたら、マスクの意味ないですよね?
子どもにマスク、悪影響しかないと思うんですけど…
でも付けさせたい親もいるんですよね
子どもにマスク付けさせても感染防げない、意味ないってわかってほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供なんてマスクを触った手でどこでも触るし本当に意味無いと私も思います💦
とりあえず本当ははずさせたいけど周りに合わせてる人達から行動していけば少しずつ変わると思うんですが。

みい

幼稚園でのマスク問題本当難しいですよね💦
うちの園も任意ですが朝はつけてバスに乗せてます。
園内でどれだけ付けているかは分かりませんが😅
私は介護の仕事してますがマスクをすぐ外してしまう利用者さんなども沢山いて、正直あまりいい気分ではなく。。
幼稚園の先生達はノーマスクの子供達相手によく頑張ってくれているなぁと思います。私は子どもにバスや涼しいお部屋はマスクつけようねと教えていますよ。小学生になったらよりマスクにも厳しくなると思うので練習も兼ねて💦
意味ないかもしれませんがその9割の子達がマスクしてなかったらそれこそ即休園になっているかもしれませんし、、

六花❄️

うちの保育園は子ども達のマスク禁止にしてくれているので、本当にありがたいです🥲
0歳から年長クラスまでマスク付けてる子は1人もいません☺️
子どものマスク、本当に意味ないし悪影響しかないですよね💦
子どもがマスクを付けると酸素を取り込みにくくなるので、慢性的に脳の酸素不足になり働きが悪くなるとか、骨が脆くなるとかの話しを聞きました😭
子ども達が小学生になる頃には、子どもだけでもマスクの文化がなくなると良いなと思います💦

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
今日から新学期が始まった息子ですが、もうマスクしなくて大丈夫だよ、先生にも言ってあるよ、と言って行かせたんですが、お迎えに行ったらマスク付けてました…
みんな付けてるから僕も付けたい!だそうです。
困りました😅