※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

一年生の息子がいますが育て方というか教育方法?を間違えたかもしれませ…

一年生の息子がいますが育て方というか教育方法?を間違えたかもしれません。 。
とにかく運動が嫌で外に出たがらない、暑いのも寒いのも弱い、すぐあきらめる、出来ないと泣く。。
例えば縄跳びができない、鉄棒できない 恥ずかしー!
というくせに
練習しにいく? というと
ウーン今日は天気悪いからいいや と言い訳をいう。。
友達が早く走ってて羨ましい気持ちはあるから言ってくるくせになにも練習しようとしない。。
夏休みは午前中ドリル、あとはずっとゲームでした。

コメント

照れますねぇ

うちの長男の事かと思うほど!!!
うちも似てて、
『 どうせ~』とか『 うーん』とかすぐ言います。
すぐ諦めるし、すぐ泣きます😂
どうしたもんか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね!安心しました笑
    幼稚園ときも寒いから外やだって言って着込むし👕
    うちだけ⁇でした、、

    • 9月1日
ふ9🍵

うちもほっといたら全く外に行きたがりません🥺
幼稚園の時から体操教室にいかせているので縄跳びや鉄棒は全部そちら任せです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました笑
    うちは体操やりたいとはいうくせに
    いく?というとやっぱやだ!といい結局プールはすきみたいでいってます。。

    • 9月1日
よちこ@内職始めました💧

うちも育て方間違った??って思うことが多いですが。
子供の個性も大事なので。
『できない!で泣くくらいなら、最初からするな。できなくて悔しいのであれば、できる努力をしなさい。そのための手助けや協力はする。』と話しています。

夏休み中は『やりたい!』を優先してあげようと思ってたのですが、テレビやYou Tubeになってたので、時間を決めて生活をさせてました。


性格や個性があるので、難しいですよね、これが正解!という子育ての方法もないですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれを言ってます🥲👍
    宿題もできないとこの直しがあるんですが
    できないと泣くので
    これができるなら宿題にならないでしょ と言って たしかに、、 ってかんじです。
    ゲームはいいんです。私もすきなので、、

    • 9月1日