※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊活

2人目妊活中でバタバタしており、息子の卒園式や入学式に出席したいため、来年の春までに出産したい。同じく妊活中の方と語りたいです。

2人目妊活中ですが、ここ2ヶ月で義祖父が亡くなったり家族でコロナなったりとバタバタでお休みしておりました。
職場でも今クラスターなので落ち着いたらまた頑張ろうかなと考えています👶✨
息子は来年年長さんになります!
卒園式や入学式には出席したいので、それまでには出産したい💦💦
来年の春あたりまでには授かれたらいいな✨
同じく妊活中の方と語りたいです❤️

コメント

ままりん

私も今年から2人目妊活してます😭🧡
病院に通いながらタイミング法です👶

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😊
    今年から病院に通われながら2人目妊活されてるんですね‼️😉
    できれば、年内にはお互い授かりたいですよね😣✨

• 9月1日
  • ままりん

ままりん

2月と4月に化学流産してから、かすりもしません😮‍💨
    私は年齢的にもう時間があまりなくて焦ってしまう自分もいます😭
    年内に授かりたいです😣🙏
    ゆこさんは病院には行かれないで妊活されてるんですか?🥺

• 9月1日
  • ゆこ

ゆこ

そうだったんですね😭💦
    それは辛い思いされましたね😢😢
    私も去年の3月に化学流産したのでお気持ち分かります😭😭
    そして私も全然かすりもしません😮‍💨
    年内には授かりたいですよね‼️😣
    私は病院に6月くらいまでは通ってましたが、ちょっと疲れちゃって通うのも妊活もお休みしてました💦💦
    クラスター落ち着いて次の生理きたらまた通おうかなと思っていました😉👍
    ままりんさんはクロミッドとか飲んでますか??

• 9月1日
  • ままりん

ままりん

ゆこさんも化学流産ご経験されたんですね😢😢
    私も病院に通いながら、クロミッド飲んでます😣
    hcg も打ってもらっています!
    私も今少し疲れてしまって…休憩したいんですけど、年齢が高齢なので頑張って続けてます😭
    今年までに出来なかったら、不妊治療専門の病院に変えるかも悩み中です💦

ゆこさんはクロミッド飲んでますか?🥺

• 9月1日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんです😢
    化学流産も辛いですよね😢😢
    ままりんさんはクロミッド飲んでhcg打ってもらってるんですね‼️😉
    妊活もだんだん疲れてきちゃいますよね…💦💦
    お金も結構使っちゃいますし😭⤵️
    お互い息抜きもしながら頑張りましょうね😭✊✨
    私は不妊治療もやってる産婦人科に通ってましたが、やっぱり不妊の原因を調べてくれるので不妊治療やってる産婦人科にして良かったと思いました‼️
    それでもなかなか来てくれませんが😅💦
    私はクロミッド飲んだりもしましたが、反応はいいけど子宮内膜が薄くなるからあまりおすすめできないと言われ、ゴナールエフという自己注射を毎日自分で打って卵を大きくしてました👍👍

• 9月1日
  • ままりん

ままりん

化学流産も4月のはかなりくっきり線が出て、期待してしまってたんで辛かったです😢
    そうなんです❗️クロミッド飲んで卵の確認して、hcg 打ってもらってます☺️
    そうですよね…原因もちゃんと調べた方がいいですもんね💦病院変えてみようかなと思います🥺
    クロミッドで内膜薄くなる場合もあるみたいですね😣
    今のところ半年近く飲んでるんですが、薄くはなってないみたいで🥹
    自己注射もあるんですね✨
    ちなみに、ゆこさんはいつぐらいから2人目妊活されてるんですか?🥺

そして聞いてください💦
    今日旦那の誕生日だったんで、ダメ元で検査したらやっぱり真っ白でした😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 9月2日
  • ゆこ

ゆこ

かなりくっきりだと期待してしまいますよね🥺🥺
    私は子宮らへんが痛くてクリニックに行ったら妊娠されてますよと言われたので化学流産した時は結構ショックでした😢⤵️
    そうなんですね‼️私もクロミッド飲んでた時はhcg打ってもらいました😉👍
    hcg結構痛いですよね😂💦
    原因分かれば改善してすぐ妊娠できそうですよね❤️
    おー‼️内膜薄くなってないのすごいですね🥺✨
    私もクロミッド飲みたいです💦💦
    クロミッド飲んだ方が効き目あるので😂👍
    自己注射は液の値段が高いのでもう打ちたくないです😭😭
    2人目妊活は子供が2歳になってからなので、もう2年以上妊活してます‼️😅
    ほんといい加減妊娠したいです😭🤰
    ままりんさんは今年入ってからですよね??

昨日旦那さんの誕生日だったんですね😊💡
    おめでとうございます😆🎉
    生理予定日は過ぎてますか??
    私は昨日生理きてしまいました💦💦
    今周期は子供がコロナ療養中でクリニックには行けないので、自己流でタイミングとって頑張ろうと思います😣👍

• 9月3日
  • ままりん

ままりん

そうなんですよ…くっきりで段々濃くなっていったので、かなり期待してしまいました😣
    ゆこさんは病院で妊娠されてることがわかったんですね🥺
    ショックですよね😢😢
    hcgかなり痛いです💦
    いつも打つ前はかなり構えてます🤣
    今は何か原因があるのか、年齢的なものかがわからないですね😭
    クロミッド内膜が薄くなる方が多いみたいですもんね😵
    幸いまだ薄くはないんですけど、今後薄くなるかもしれないです😮‍💨
    クロミッド何回ぐらい飲んだら薄くなってやめられましたか?🥺
    自己注射高いんですね‼️
    クロミッドと同じぐらいの回数5回ぐらい打つんですか?
    妊活2年頑張ってらっしゃるんですね✨
    素晴らしいです🧡🧡
    私は今年1月からなので、ゆこさんと比べたらまだまだですね😭がんばります🥹

ありがとうございます🙏
    生理予定日は火曜日水曜日あたりのはずです❗️
    生理きそうな雰囲気しかないです🤣
    生理きちゃいました?😭
    子供さんコロナ大丈夫ですか?😭
    早く良くなったらいいですね🙏
    私もリセットきたら又ふりだしからがんばります💦
    この繰り返しですよね😭😭

• 9月5日
よう

1人がほぼ同じような年齢なので思わず反応してしまいました✋✨
最近になってようやく息子が赤ちゃんに興味を持つようになり、ますます2人目がいてもいいかもと思えてきましたが、なかなか思うようには授かれません🥲💦
お互い、授かれるといいですね😊💕

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😊
    1人目が同じような月齢で嬉しいです😂❤️
    息子くん赤ちゃんに興味持つようになったんですね😊✨
    2人目産まれたら可愛がってくれそうだし、いろいろお手伝いしてくれそうなので楽しみですよね😆🎶
    ほんとお互いに年内には授かれますように👏💦💦
    病院には通われてますか?😉

• 9月1日
  • よう

よう

息子が【赤ちゃん欲しい】とまでは言わないけど、赤ちゃんと関わってる姿見てると弟か妹がいたらいいなーって思うようになりました🥲💦
    幼稚園の入園前に少し病院に通ってたこともありましたが、子どもがいての通院は難しくてやめてしまい😰
    今は幼稚園に行ってる間にパートをしてるのでなかなか思うように時間が取れずです・・・
    欲しいなら通院も考えなきゃって悩み中です🤔
    2人目だと不妊治療にどこまで使うかもすごく悩んでて✋
    できれば、【お金は息子のためにたくさん使ってあげたいのに😰】と自然にできない自分が嫌になってしまいます😱
    (本日リセットしたのでかなりネガティブですみません🙇)

• 9月1日
  • ゆこ

ゆこ

そうなんですね😊💡
    赤ちゃんと関わってる姿を見ると微笑ましいですよね☺️✨
    うちの息子も公園で小さい子と遊んであげてて、意外な一面見れて感動しました🥺❤️
    早くお兄ちゃんにしてあげたいですよね🥺💓
    子供がいての通院は難しいですよね😱💦
    最近の仕事休みの日はタイミング悪く、コロナ出たのでお迎えきてくださいと言われたりしますし💦💦
    分かります‼️✋
    子供にお金たくさん使ってあげたいですよね🥺👍
    不妊治療だと今は保険適用になったし、人工授精するってなってもかなり安く治療できそうです💡😊
    まだ人工授精はしたことありませんが、最終手段でいつかはやろうかなと考えています👍👍
    今日リセットされたんですね😭💦
    家事など無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね😢✨

• 9月1日
nom

とても似ている状況だったのでコメントしました。
私も義父が亡くなり、家族がコロナに感染し、2人目妊活中と...かなり共通だったので思わずコメントしてしまいました🥺
しかも私も2歳頃から2人目を意識し始めたのでそろそろ2年以上になります😅

お互い早く来てくれるといいですね😭