※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れている原因は排卵が遅れている可能性があります。妊娠検査薬は陰性で、排卵日も不明。基礎体温も乱れています。

《生理遅れる🟰排卵が遅れた》って解釈で間違いないですか?生理が遅れる原因って何なのでしょうか……

先月6月6日に生理が来ましたが、今月は早くて7月1日、遅くて7月4日ですがまだ来ていません。

3日くらい前後することはありましたが、1週間も遅れたことはなく……一応やってみた妊娠検査薬は真っ白でした。
(最終行為は6月26日です。)

基礎体温もガタガタで、排卵検査薬は一応していますが陰性なのか陽性なのかわからない感じで当てにならず排卵日は不明です。

コメント

2人のママ

ストレスは大きく関係するかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス……溜まっちゃってます……
    婦人科の先生からもストレスを溜めないようにって言われたんですけど、ストレスって意識してなくても勝手に溜まるんだよぉ🥲ってそれでまたストレス溜まっちゃってます( ᐛ )笑

• 7月8日
  • 2人のママ

2人のママ

多分タイミングとか排卵とか考え出すと、無意識に色々考えちゃってストレスなってるのかもですね💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「諦めたら授かる」っていうのは、妊活のストレスから開放された時何でしょうね🥺
    でも諦めきれない、、

• 7月8日
  • 2人のママ

2人のママ

私も諦めてなかったですけど、
    完全に自分の好きなことしまくって、ポンと急にできました。

1ヶ月くらいやりたいことやりまくったらどうでしょう?

あと温活はめちゃくちゃ良いです。
    我が家は3人ともそうでした。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中返信ありがとうございます😭

星〇とみさんって占い師さんご存知ですか?イ○スタの広告に出てやってみたら、2024年はあまり良くなさそうで💦 結婚はしてるので、2026年くらいに来てくれるかなぁって😵‍💫

温活!!最近よもぎ蒸し始めてみたんです🥰 効果あるといいなぁ🧚🏻‍♀️

• 7月9日
mayuna

基本的には排卵が遅れれば生理も遅れるし、早まれば生理も早まります。

でも、人間の体はロボットではないので、絶対はないです💦

私は排卵早まったのに生理遅れたことあります💦

昨日はたまたま「排卵が遅れたのに生理は遅れずに予定日通りきました。なぜでしょうか?」と質問されている方をお見かけしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう嫌になっちゃいますよね🫠

皆様悩まれてるんですね…
    1人で一日中検索魔になってる中、隣でほののんとしている旦那にもイライラしてます😇笑

• 7月8日
  • mayuna

mayuna

それめっちゃわかります💦
    妊活中もでしたが、今私前置胎盤と切迫早産で、ギリギリ入院免れて自宅安静中なんですが、不安で不安で毎日検索したり、お腹張ると怖くなったり、胎動感じないと不安になったりしてるのに、旦那は能天気で、私一人だけ不安で、なんか私ひとりで子供産むみたいな気分になってます。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇぇえええ😵‍💫大丈夫ですか……不安ですよね😭
    能天気なのってほんっとにイライラしちゃいますよね。。
    私も2年前に初期流産した時も、私だけ大号泣だったけど旦那はのほほんでした😇

• 7月8日