※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の通院スケジュールについて教えてください。最低でも2ヶ月かかると聞きますが、実際はどんな感じでしょうか?

体外受精の通院スケジュールはどんな感じになりますか?(時期や回数など)

最低でも2ヶ月〜かかると聞きますが、実際どんな感じか教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私はAMHがとても低いので、低刺激で1〜2個育てる方法で行ってます。
生理3日目に受診し5日分のレトロゾールを貰う→5日分飲み終わった次の日に受診して卵胞のサイズチェック→大きさが足りなければ2日後にチェックを繰り返す→十分育ったら2日後の朝に採卵
という感じです。
なので生理〜採卵まで少ないと3回、多いと7回とかで、卵胞の育つ様子によって受診する回数に差があります💦
採卵が無事できたら次の日に受精結果を聞いたりなどまた行かないといけないですが…
採卵までのスケジュールはそんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

採卵まで複数回行く感じなんですね、大変ですね💦

採卵〜移植まではどの程度通院されますか?

• 7月9日