※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

今朝から喉の痛みと37.1〜37.6度の熱。抗原検査は陰性。明日熱がなかったら仕事行く?受診して検査する?

今朝から喉の痛み、夕方から37.1〜37.6の熱。
お昼過ぎに職場で抗原検査。陰性。
明日はスーパー人手不足😂
明日朝も熱があがってなかったら…
仕事行きますか?
受診して検査しますか?

コメント

ぽんこ

万が一コロナだったら、周りの人にも迷惑を掛けてしまうので検査したほうがいいと思います💦
それで陰性だったら安心もしますし。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。他の質問で、この程度の軽症なら受診すべきじゃないみたいな意見もあって🥺
    病院行っちゃいけないのか?
    てかみんな仕事してたら休む日数の判断とかで病院で検査しないとじゃないの?
    というか、まずこんな微熱で発熱外来受付けてもらえるのか??
    と色々グルグルして💦

行った方が良いと言って頂けて心強いです😭

• 8月31日
あや

万が一があるので、抗原検査じゃなくて、PCR検査受けた方がいいと思います。結果がその日に出る病院や施設はあると思うので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね😭
    上の方にも書いたのですが、他の質問見てると「こんな軽症なら受診するべきじゃない。家で様子見る。」みたいな意見が結構あって💦
    でも仕事してるとそうもいかなくて、検査して休むか、仕事行くかの2択ですよね😭
    明日、自信をもって(?)検査行ってきます💦

• 8月31日
さくらママ

私の職場は体調不良だと出勤したらダメなので休みます💦
人手不足なら余計にいかないです、広まってもっと減ると困るからです。

初めてのママリ🔰

まず検査します😂
いくら人手不足とはいえ、
もしコロナだった時の事考えると、
その後の方がもっと人手不足になりそうなので、、、

会社側もその怪しい状況なら出勤しないで欲しいと思いますよ!