※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がトイレで我慢せずにパンツを濡らすことが多く、残尿感もあります。プレッシャーや怒りが原因か悩んでおり、泌尿器科を受診すべきか相談したいです。

年長の娘です。
トイレには極限まで我慢していきません。
それで間に合わずにトイレ寸前で
パンツを濡らすことが多々あります。

あとは、トイレをした後なのですが、
残尿??がありペーパーを使って
三回ほどふきます。
トイレのあとの残尿でパンツが濡れることも
あります。膀胱に何か原因がありますか?
今までは一度でふいていました。

私が心に余裕がなくパンツを濡らすとまたー?とか
モゾモゾしてトイレに行きたいのは
私がわかるので、トイレいっておいで?というと
嘘をつきます。大丈夫だよ。おしっこないよ。と
何度も嘘をつきます。
毎日のことなのでイライラしてしまい、
怒ってしまう日もあります。

小学校には着替えないよ?
パンツ濡れたらどうするの?と、、、

私のプレッシャーや怒りが原因で
残尿感があるのでしょうか??💦
泌尿器科にいくべきでしょうか??

コメント

ユミリ

夜は漏らさないのでしょうか?

長女は夜尿症で、寝てる時に漏らして起きてる時は大丈夫でした。

4歳半の末っ子が同じタイプです!
先程も同じ流れで漏らしました…
溜めて出すので大量ですよね💦

園では漏らさないのに、家ではトイレに行きません!
出ないって言うとこも同じです。うちのは出そうな感覚が分かって無さそうです。

怒るのに疲れて家ではオムツ履かせてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は漏らさないです。
    漏らす時はいつも我慢して
    漏らす感じです💦

    おしっこしたあとの残尿感も
    親として気になります🥺
    精神的なものなのか、、、

    私も怒るのにつかれました。
    怒っちゃだめとわかっていても
    怒ってしまいます、、、

    • 8月31日
deleted user

おしっこを我慢するから残尿があるんじゃないですか?

大人の私でもおしっこ我慢したら止まったと思ってもまた力入れたら出てきますし、、
私は大人なのでまだ出るながわかりますがもしかしたらまだそれが分からずパンツ濡れちゃうんですかね?

おしっこした後もう一回踏ん張ってみなって息子の小さい時に教えてました🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😭??
    最近いきなりです、、、💦

    ちょんちょんとおしっこ
    おとしてみなって今までいってて
    娘はそれを絶対しますが、
    最近は三回ほど絶対にふきます、、
    ペーパー使う量もはんぱないので
    そのうちつまりそうで怖いです。
    下の子がいるので毎回トイレについていくわけにもいかず、、、

    • 8月31日