※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIME🔰
ココロ・悩み

里帰り出産中に転勤し、知り合いのいない新天地でワンオペ育児中。モチベーションを上げるリフレッシュ法を教えてください。

里帰り出産中に主人が転勤になり、先日3ヶ月の娘を連れて、主人のいる新天地での生活が始まりました。

故郷からも遠く、知り合いもいないこの土地でワンオペ育児が始まり気持ちが沈みがちです。

こういう場合、どのように日々のモチベーションを上げれば良いか分かりません。
良いリフレッシュ法はありませんか。

コメント

るき

4月に同じ感じで新天地でワンオペ始めました。つらいですよね😢

私は今2週間に1度整体に通ってそこで身体のケアをしてます😌その間は子供も見てもらえるのでありがたいです。
そのほかはなにかと友達に連絡しちゃったりしてますかね😂

• YUKIME🔰

YUKIME🔰

ありがとうございます🥲💕
    やはり、友達と連絡を取るのは大事ですよね。主人にとっては地元なので会える友達もいて羨ましいです😭
    私も落ち着いたら整体へ通いたいと思います☺️💕

• 9月2日

転勤族です🙋‍♀️子供と散歩行って、なんか面白そうなのないかとか探してます🫢❤️

• YUKIME🔰

YUKIME🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    想像以上に田舎で、ベビーカーで散歩をしようとしたのですが何も無さすぎて引き返しました🤣
    もう一度チャレンジしてみます☺️🌱笑

• 9月2日
ゆあり

わたしも2年前同じ状況でした〜😥
不安ですよね💦

休みの日に主人に新天地の観光場所に連れていってもらいました😊
あとは、主人に1時間くらいお願いして一人でカフェに行ってお茶したりしていました😊

• YUKIME🔰

YUKIME🔰

コメントありがとうございます🥲💕
    一人カフェ良いですね😊✨✨
    主人が一人でお守りできるようになったら(笑)行きたいと思います😁✨

• 9月2日