※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこけし
妊娠・出産

里帰り出産について教えてください。上の子が保育園に通っている場合、下の子を妊娠したとき里帰りできたかどうか知りたいです。


ちょうど5ヶ月になった女の子ママです😳
娘が3.4歳くらいになったら2人目が欲しいな〜って思っています
2人目のときもできれば里帰りしたいと思っているのですが
上の子が保育園にいっていて下の子を妊娠したとき里帰りできましたか?
きっと保育園に行き始める年だと思うのでみなさんどうしたのか教えてください

コメント

たしこ

私ではなく姉ですが、産んでから里帰りしてきましたよー🤗
上の子も保育園を1ヶ月お休みして、一緒に帰ってきましたよ❤️

  • ikechi

    ikechi

    私が今、まさにその状態です。来年の4月から上の子が幼稚園に入る予定ですが、二人目を6月に出産の予定なので、幼稚園を休まなければなりません。両家の実家が遠く、上の子を見てもらうには、里帰り出産するしかないので、しかたないかなぁって思ってます。

    • 12月10日
ロフティ☆

実家が近いのであれば里帰りも可能だと思います。
でもわたしは実家が遠く、保育園は2ヵ月以上連続でお休みすると退園になるので!やむなく里帰りせず出産予定です。

deleted user

うちは実家が近いので里帰りって
程の距離でもないですが実家から
保育園に通わせます!