※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
ココロ・悩み

保育園でママ友がいなくて寂しい。人見知りだけど話すの好き。忙しい送迎時に話せず、一人でいいからママ友が欲しい。

みなさん保育園にママ友とか居ますか?

私は通って3年経ちますが一人も居ません!

送迎時も挨拶くらいだし、行事の時も軽ーい会話だけです。

みんな、仲良しなのか結構話したりしてます。

私は人と話すの好きだけど人見知りという面倒な性格で…

保育園の送迎時はみんな忙しそうで話しかけることもできず💦

同じクラスで一人でいいからママ友居たら嬉しいなぁと思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良くなるにはなりガツガツいかないとむずかしいてす

いないです😂
めちゃくちゃほしくて作る気満々で入園しましたが、(あ、これはもうご縁だな)と思ってからは自然に任せてます。笑

マヤ

周りは上の子達からの付き合いで仲良いママさんだらけでしたが
子供たちが一緒に遊ぶ様になって我が家で集まったりする事も多くなりました😊

はじめてのママリ🔰

全くいません🥺コロナになって行事もなく...💦
たまーーーに少しの会話程度です。
年中さんから上のママは結構話したりしていてすごいなー!と思ってます🤔✨

はじめてのママリ🔰

いないです。
連絡先知ってる人とかもちろんいないですし、親しくお話しするような方もいないです…。
出来ればいいなぁ、と思ったりしていましたが、なりゆきに任せています😅

はじめてのママリ🔰

6年間保育園を利用しましたが、息子が仲良くしてる子の社交的なお母さんとも結局挨拶程度で卒園しました~😅
朝はみんな忙しいし、私はお迎え行かないから井戸端会議に参加することもなく、自由参加なので園の行事も運動会とか発表会しか行かず。
溶け込む努力が足りない感じでした。
ただ、息子の学年の女の子のママ達はだーれもママ友作ってないので別に浮きはしてないです🤣
最近はママ友になるのを自発的に避ける人が多いかなって思います😊
地域の祭りとか行く人もママ友いない人はおばあちゃんとかご主人同伴が多いです。
上の子のママ友がメインだから下の子関連はママ友作らないという人もいます!