※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

沖縄で妊娠後期にコロナ濃厚接触者の体験談が知りたいです。予定日近くに濃厚接触者になった方の経験も聞きたいです。

沖縄で妊娠後期にコロナ濃厚接触者になった方おられますか?
予定日近くだと陽性でなくても即琉大などの総合病院行きって本当ですか?
来週末に帝王切開の予定だったのですが、同居の親が陽性になり家族みんな濃厚接触者になってしまいました😭
今のところ皆PCRは陰性でした。
帝切予定日は濃厚接触から10日以上経ってるので、その日には親も自宅療養明けてて私も濃厚接触者では無いのですが😭
産院の美味しいご飯や環境を楽しみにしてたので、最後の妊娠だと思ってたし落胆しています🥲
沖縄でなくても、予定日近くに濃厚接触者になった方体験談などありましたら聞かせてください🥲

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

濃厚接触は、最終接触日からの計算なので、ご家族が陽性になってすぐ離れたならその2日後(離れてから2日後)にPCR陰性なら大丈夫だと思いますよ!
濃厚接触だけで転院はないかなと、、、

現に最近36週で濃厚接触だった妹が38週入ってすぐ通院していた産院で出産しましたよ♡!

通院されてる産院へ相談はされましたか??
1度指示を仰いだほうが安心できませんか?♡

無事に通院されてる産院で出産できるといいですね😊
産院の美味しいごはん食べたいですよね🫶

ご家族さんも、お大事にです🙏

わたしは去年ですが、帝王切開の予定12日前に陽性になって、隔離病棟から療養期日明けて病棟移動して予定日1日ずらして出産しました!笑
味覚なくなったので、産院の美味しいごはんだったとしても泣けてきたと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいコメントありがとうございます✨
    ʕ•ᴥ•ʔさんも大変でしたね!
    参考にさせていただきました🫶

• 9月3日
ʕ•ᴥ•ʔ

回答になってないのにグッドアンサーありがとうございます😣

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください🥺🎌

ママリ

コメント失礼します🥹
友人の話だと、中部病院は、経膣分娩もしてるとお聞きしたのですが、どうですか?😂😂