※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
家族・旦那

専業主婦の方で、旦那さんと家事分担されてる方何をしてもらっています…

専業主婦の方で、旦那さんと家事分担されてる方
何をしてもらっていますか?
良ければ教えてください!😊✨

うちは家事は私がまだしてなければ簡単なお風呂掃除と
洗濯畳み、ゴミ集め出し、(たまってることあれば)食器洗いを
気付けばしてるくらいです
育児は在宅して残り仕事がなければ、同じ比重で協力してしています

子どもが3人目生まれる前にじょじょに
他のことも色々ともっとしてもらおうかなと思い
質問させてもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

うち共働きですが分担そんな感じです。
洗濯畳みはこちらがよほど余裕がなくて頼んだら仕方なくしてやった感満載ですが💔

りん

専業主婦です!
家事は全て私です!
旦那はお皿一枚洗濯物ひとつ畳みません😒笑

りん

ゴミ出しだけは一丁前にしてくれます🤣

もな💅🏻

育休中ですが、頼めばなんでもやってくれます。
今のところ担当してくれてるのはゴミをゴミ置き場まで持っていく(まとめるのは私です)、次男の朝の保湿と着替えは確実にやってもらってます。
あとは手が空いてる方が洗濯物干したり、子供たちの歯磨きしたり、洗い物したりします。
帰宅は深夜なので朝の家事だけ分担しています。

はじめてのママリ🔰

分担というよりは出来る方がやるって感じですが

毎日決まってやってくれるのは家庭ゴミ出し(収集分別から)と庭管理(草取りや水やりゴミ拾い)ですね!
平日はワンオペなので旦那はゴミ出しと自分の朝ごはん作って家を出ていきます^ ^
休日は朝食作り、部屋掃除、洗濯(布団カバーやシーツ、タオルの漂白など)、食器洗い、洗面台とトイレ掃除、お願いすれば夕飯作りですね^ ^
どちらかというと土日はゆっくりさせてもらう事が多いです😅旦那が疲れてそうだったら私が動くし、私がダラダラしてると旦那が動いてくれたり、、、
なので分担はしてないけどその時に出来る方がやる感じです!

ガラピコ

平日はほぼ私がやってます🙋‍♀️最近在宅勤務もほぼしてなくて、だいたい7時に出て、21時頃帰ってくるので、あんまりやる時間はないので仕方ないなと😂平日もゴミ出しとゴミ前日のゴミまとめはやってくれます!

土日は掃除機、モップ掛け、風呂掃除は夫、
ご飯と洗濯は私です!
家事分担してるわけではなくなんとなくそんな感じになりました😂

  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    専業主婦です😄
    平日は洗濯を夜干してくれて
    乾燥機かけた日は畳んでくれます!
    休日は掃除機をかけてくれたり
    洗濯干して乾いたら取り込んで畳んでくれます👌

    ゴミ出しは必ずだしてくれます!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

旦那がいる時は出来る方がやるのが多いですね😊
例えば寝かしつけは私が洗濯物などやる事が終わっていれば私、終わってなければ旦那が寝かしつけです👏🏻👏🏻

お風呂掃除は1番最後に入った人。

ゴミは普通のゴミは私で
オムツなどは旦那です!

旦那がご飯作ったら私が洗い物です😊

まろん

旦那担当で決まってるのは
皿洗いと洗濯干す・畳む、掃除機、風呂掃除、ごみ捨てですね
あとはたまの食事作り🍴です。

自営で自宅にいる時間長いので協力的な方かなと🙃

はじめてのママリ 🔰

たくさん回答いただいたので、まとめてで失礼します!
皆さまコメントありがとうございました🥹✨よそのご家庭の事情、すごく参考になりました!できる方がやるで自然に分担が進んでるご夫婦もいらっしゃって、本当に理想です😍