※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
子育て・グッズ

息子が濃厚接触者で熱があり、検査は陰性。鼻水が治まらず痰絡みの咳が続く。気管支炎か、アレルギー性鼻炎関連の症状か。耳鼻科で診断された症状もある。

先週息子が濃厚接触者で
おととい39度まで熱が上がり
痰絡みの咳軽い鼻水くしゃみが出て
抗原検査とPCR検査したら
陰性で安心しました!
が、、鼻水が治ったもの痰絡みの咳が続いてます😭
なんだと思いますか?😭
今回は気管支炎とかなんでしょうか?

いつもはアレルギー性鼻炎からの
熱が出なくて色つき鼻水が止まらなくて
痰絡みの咳が出て
耳鼻科で後鼻漏、蓄膿症、中耳炎と言われます💦

コメント

3boysMam👦🏻

RSとかですかね??

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    RS!
    診断してもらったことなかったです💦
    薬飲み切っても咳治らなければまたいった方いいですよね?😅

    • 8月31日
ママリ

ヒトメタニューモ、RS、
風邪からの咳喘息🤧とかですかね、、

蓄膿症つらいですよね、なおるのおそいし、、😭

呼吸器科なども受診してみたらどうでしょうか?耳鼻科だと喉までしか見れないと思うので😭

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    なるほど💦
    たくさんありがとうございます🥺
    そうなんです!
    ひどい蓄膿症になったときは
    中耳炎にもなり完治まで
    2ヶ月かかりました💦

    呼吸器内科ですか!
    近くの総合病院の呼吸器内科は
    紹介状がないと診てもらえなくて😭
    診てもらうとなると県外まで行かなきゃならなくて😭

    • 8月31日
ゆき(o^^o)

ヒトメタかRSの気がします。
うちも後鼻漏で、7月にヒトメタにかかり、3週弱登園禁止でした。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    なるほど😭
    やっぱ色々検査しないと
    わからないですよね💦
    子供さん大変でしたね😭

    • 8月31日