※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

お掃除ロボットをリビングで自由に掃除してもらう生活って子供小さいう…

お掃除ロボットをリビングで自由に掃除してもらう生活って子供小さいうちはできない感じですか?

引越しする時には子供2歳くらいなのですが、
子供がいる部屋でお掃除ロボットうろうろしてるイメージが湧かないです。
危険とかないのかな?とか、
子供のおもちゃになりそうな気がするのですが🤔

コメント

りんご

リビングはルンバですが、息子がめちゃくちゃ怖がるので出かける前か、自分が寝る前にスイッチ押してから寝ます✌🏻️
息子はルンバの近くに転がっていったオモチャも怖くて拾いに行けないので、ルンバは息子のオモチャにはなっていません🤣

はじめてのママリ🔰☺️

2階をロボット掃除機でやってますが、息子はおもちゃにしました😂持ち上げたり叩いり…
娘は怯えて逃げましたが😓

危険はないですがオモチャ乗せられたり追いかけてちょっかいかけたりしてました😂
ひどい時は自分が乗ってました👶🏻

ちゃん

上の子は怖がるので出かける前にかけてました。下の子は興味津々に追っかけて止めちゃったりするので、朝イチでかけるときもありますが基本は出かける前にかけてます😂

ままり

リビングは深夜2時に、2階は午前10時にタイマーかけてます。
壊されるの嫌なので、子どもがいる前ではかけないですね😅
うちの子たちは充電している状態ではあまり興味がないのか触らないです。

赤ピク推し♡

寝てる間にしてもらってます。1歳半くはいからお掃除ロボットが居る生活ですが、息子が触るとかもなかったです。
最近、行き倒れたお掃除ロボットを基地まで運んでくれるようになりました!