※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
住まい

戸建てに住んでて近隣住民が喫煙者の方に質問です。斜めの家がキッチン…

戸建てに住んでて近隣住民が喫煙者の方に質問です。
斜めの家がキッチンの換気扇の下でタバコを吸ってるみたいで、外の換気扇口から、うちの庭やリビングの方へすごいタバコの匂いがしてきます。いつ吸い出すか分からないので、窓開けてても匂ってきたら窓閉めるしか対策がなくて困ってます。
近隣の方がベビースモーカーの方、対策って何かされてますか?多分吸ってる方はどんな風に煙漂わせてるか分かってないだろうから、一度体験させてやりたいです。
タバコの煙が本当に苦手で匂い出すと手が震えるくらい苦手です。新居に最近越してきましたが、周りが喫煙者ばかりで辛いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

吸ってる方は煙の匂いは全然苦痛じゃないですからね、、こればかりは、、

そんなにお隣とちかいんですか😭

  • もも★56

    もも★56

    住宅街で近隣同士近いです。換気扇口の向きがウチのリビングや庭の方向に行きやすいようになってるんだと思います。お隣さんも匂いが行ってると思いますが、お風呂やトイレ側であまり窓開けない場所なのでそこまで感じてないのかもしれません。でもうちはダイニングリビング側なので、窓も開けたいしで。いつタバコの匂いがしだすかドキドキしてます😂もう窓ずっと閉めないといけないんですかね。

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

隣の方吸ってます。窓開けたらニオイします。
匂いは嫌ですが、窓閉めたら大丈夫なので、どんどん吸ってもらって良いです。JTの株持ってるので、私の配当金のため、どうぞお吸い下さいませ〜💰株価も上がっているし、あなたのおかげで儲かってまーす!