※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

アレルギーもちのお子さんいらっしゃるかたに質問します今度初めての遠…

アレルギーもちのお子さんいらっしゃるかたに質問します

今度初めての遠足があります。
が、そこそこ遠い所までいきます

うちは卵、犬、ダニ、杉のアレルギーがわかっています。
犬は室内飼いしてる家に入ると触ってなくても五分以内に蕁麻疹がでます
卵はランク4⇒3になったものの卵白は全然進みません。

時たま家でもなんもしてないのに蕁麻疹がでます
他にもアレルギーなにかあるのかもしれませんがわかりません。

なのでお出掛けのときは必ずアレロック持参して、万が一出たらすぐ飲ませています。
こんな状態なもので、薬なし親無しで遠足が心配です。

薬は先生は飲ませられないので、、、

もし遠足先でアレルギー出ちゃったらどうなるんでしょうか?
お迎えいくとなっても…高速つかって一時間ちょいかかるんですが、そうなるんですかね?

先生にはまた聞いてみますが、経験されたかたいらしたら教えてくださいm(._.)m

コメント

ミニみに

アレルギーの子がいるわけではないですが、その状況なら親が付いていくしかないかなー、と思います💦
先生に確認して同行できるなら一緒に行動して、ダメなら予定表をもらって近くで待機するのが安心だと思います🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど、親同伴という選択肢があるんですか!
    私運転出来ないので電車バスで1時間40分…
    不参加連絡今日までだったので明日以降はお金がかかってしまいます
    もっと早く気づいていたらよかったです…😂
    明日先生に質問してきます、回答ありがとうございます!m(._.)m

• 8月31日