※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたんママ
お金・保険

会社Aが買収され、会社Bに新規雇用として移ると、育休は打ち切りになりますか?

現在育休中です。

今私が働いてる会社Aが買収されるみたいです。
他の会社Bに支援してもらって新しい会社を立ち上げるみたいです。

会社Aで元々働いてる社員は会社Bに新規雇用という形で入る形になるみたいなので有給や勤続年数や役職全てリセットだそうです。

この場合育休は打ち切りになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

B社に在籍していれば引き続き育児休業給付金は継続して貰えますが、
そもそもB社が転籍?(新規で雇用した人)に育児休職を取らせてくれるのかによります✨

• ぽこたんママ

ぽこたんママ

やはりB社によるんですね😢
    いつ育休手当がもらえなくなるかビクビクしてます、、、。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸収合併であれば、そのまま育休取らせて貰える事がほとんどかと思いますが、
    新規雇用と書いてあるのでどちらか分からないですね🤔💦
    採用してから1年経たないと育休取れない規定があれば、復帰しないといけないかもです😓

• 8月31日
  • ぽこたんママ

ぽこたんママ

教えて頂きありがとうございます。

• 8月31日