※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との関係について相談があります。夫は普段から家のことや子どもの…

夫との関係について相談があります。夫は普段から家のことや子どものことを率先してくれるので関係は良好でした。喧嘩することがあれば飲み会などお酒に関することでした。

先日、些細なことなのですが夫が子どもとの約束を破りました。休日に昼から飲みに行って、パパっ子なので19時までには帰ってきてという話をして私も念押ししてたのですが帰宅は20時前でした。
 約束に間に合う電車がある時間帯に「電車に乗ったか?」と確認のLINEをした時は、「まだ乗ってない」とだけ返信が来てその後は未読、それから1時間後に「今から帰る」と連絡がきました。なぜ遅れたかの問いは無視でした。

今まで飲み会で私が早く帰ってきてと言ってもほぼ深夜帰宅してたので私との約束はもう諦めてたのですが、子どもとの約束を破ってたことが許せません。
 約束の時間前から「パパ早く帰ってきてくれるかな?」と気にして約束の時間を過ぎてからは「パパ遅いね。」とすごく寂しそうに言ったのがとても心に残っています。本人はケロッと忘れてるようですが私が忘れられません。
 それに夫は帰宅してから謝りもせず私が怒ってることに気づくと私に「ごめん」と謝ってきましたが、謝るべきは子どもにです。それも伝え、謝ってましたが私の機嫌が治らないことに「謝ったのになんでそんなに怒ってるのか」と逆ギレされました。

そこから、会話する気が失せまともに会話してません。いつも私が機嫌よくなりいつも通りになるパターンなので私が会話しないと向こうも何も言ってきません。私の好きな飲み物を買ってきてましたが私が手をつけなかったからか今日見たら捨ててました。

私もこんなことで怒りすぎてるのかなと思うのですがこちらから歩み寄りたくないなぁとも思ってしまいます。
ただ、この状況が続くのは子どもにも悪影響だと思います。どうすればいいでしょうか。

コメント

ままり

一応謝っているし、機嫌とる為とはいえ好きな飲み物買ってきてる時点で歩み寄ってるはずなのに、それを飲まずスルーしてたら流石に旦那さんからもう歩み寄ってることない気がします。
ママリさんから、なにか一言でも改めて伝えるなど歩み寄らないと、、、😥

逆の立場なら謝って好きな物買って帰ってそれ飲まずで買ってきたのにそれを捨てる
私ならこの時点で自分が悪いの承知でも歩み寄ったつもりなのに無視かよ、ならこっちももう無視しよって相手に思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。私が頑なすぎました。
    子どものためにこちらから歩み寄れるよう頑張ります。

• 8月31日
あお

今回のことはもちろん旦那さんが悪いと思います。ですが、子どもにも謝って子どもも許しているのならそこで終わりにしたほうがよかったかもですね。
自分から謝ったり声かけるのは腑に落ちないかもしれませんが、旦那さんも一回歩み寄ってくれているので、ひくに引けなくなったとか声かけた方がいいかもしれないですね。お子さんも自分のことで不仲になっていると気づいていないかもしれませんが、お二人が仲良くされているほうがきっと嬉しいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。歩み寄りを拒否してしまってるのは私ですよね。
    子どものために頑張ってみます!

• 8月31日