※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを足しているが、母乳だけで育てたい。母乳量が少なく、ミルクが必要。夜間の授乳をやめると生理が来るか迷っている。夜はミルクを足して休みたい。

今母乳とミルク(40ミリ)を3.4回足してるのですが、日割り計算すると1ヶ月検診から34g増えています。
まだまだ母乳だけだと心配でミルクを足してるのですが、皆さんなら34g増だとミルクの回数減らすか一回量を減らしていきミルクをだんだん無くしていくか、もしくは母乳だけで頑張ってみるかどうされますか?
初めてのことでどうしていっていいかわかりません。
私はできれば母乳だけで頑張りたいなぁて思ってます。
ただ母測すると50〜70しか出てないのでミルク減らすのはなぁ…と思ったり。
50〜70だと母乳のみじゃちょっと難しいですよね??😭
70出るときは本当にたまに?なので💦朝とか時間経って張ってるとき。
ミルク足してるおかげで体重もなんとか増えてる気がしますし😢

あと、桶谷の母乳外来行くと夜間の授乳やめると生理くるよ!と言われたのですが1ヶ月経ったころもやはり起こして飲ませた方がいいですかね??
夜は少し休みたいなと思って夜ミルク足しちゃうのですが💦

コメント

ひなまるママ(27)

今何ヶ月のお子さんですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1ヶ月と1週間です😌

    • 8月31日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    1ヶ月なら70でも良いと思います😄
    でも、これからたくさん飲むようになってくるので、、たくさん出てほしいところですけど🥹
    息子はもーすぐ2ヶ月で150飲んでますが体質なところもありますもんね、、母乳が出るでないわ😔
    頻回授乳でも良いってなれば
    完母で良いと思います☺️☺️
    それと夜間の授乳やめたら生理くるよはそこまで信じなくて良いと思います!上の子が2ヶ月から夜通し寝てくれるようになり私も爆睡してましたが生理が来たのは7〜8ヶ月後とかでした!!!

    • 8月31日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    これから飲む量につれて多くなるものなんでしょうか??
    母乳が追いついてくるのか心配です。

    • 9月3日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    それは人それぞれの体質ですね😔
    努力しないでも母乳がしっかり出てくれる人います!!
    私の場合は1人目の時も
    逆に出過ぎで困ってました😔💦
    しっかり炭水化物食べて水分摂ることも大切です!

    • 9月3日
ゆうき

生後2週間から完母です😊おっぱいのみにし様子見て良い気がします☺️ただおっぱいホルモンは夜中に出されるので母乳量増やすなら夜授乳された方がいいかなと思います😵‍💫

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり夜間飲んでもらった方がいいんですよね😓
    寝る前ミルク飲んで寝るのでミルクの量減らして夜起きるようにやってみます!

    • 9月3日