※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい。聞いた話ですがこないだ実家の姉がコロナの検査キッ…

愚痴らせて下さい。
聞いた話ですが
こないだ実家の姉がコロナの検査キット使って陽性反応が出たので病院行ったらコロナ陽性と診断されました。
実父と祖母と3人で同居です。
同居してるから隔離にも限界があるとは思うのですが食事、睡眠は3人それぞれ別。それ以外の時間も寝室に出来るだけ籠る事で姉は感染対策をしていたようです。
ですが、姉がコロナになった数日後に父が発熱し
おそらくコロナだと姉は思ったようですが父は病院に行かずに検査キットで陰性だったからと自宅療養?していたそうで、
仕事は休んでいたみたいですが姉よりも遅く発熱したのに
姉よりも早く仕事に復帰しました。

聞いた話な上に私は父と不仲な為連絡も取りたくないので全容はわかりませんが、
普通同居家族がコロナ陽性と診断され自分にも発熱症状があったらコロナを疑いますよね?
なのに病院に連絡もせず、自分の判断で自宅療養していた父の対応が信じられません。
祖母も90歳と高齢なのにホントに自分の事しか考えてないんだなと思います。

姉も祖母も父もお互いにお互いの事に関して極力関わりたくないタイプなので家での会話もほとんどなし。父と姉は仕事してるので食事の時間もバラバラ。
姉も父と必要最低限話したくないと過去に言っていたので
父がどうしようとどうでもいいかもしれませんが、
それにしても父の行動はちょっとな〜という感じです。
職場の人にもご迷惑かけてるんだろうな、、可哀想です。

コメント

ひなまるママ(27)

確実にコロナでしょ😅
それに今の時代でキットで陰性で安心するのがすごいです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね笑
    検査キットも確実ではないと薬剤師さんも仰ってたので陰性であっても安心は出来ませんよね。。
    父が今後職場の方や他に接触した方に感染させるかもしれないと思うとゾッとします…😱

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

周りも私もキット陰性、病院で陽性かなりいますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうでしたか😭
    やっぱり症状が出ているなら陰性でも病院行くべきですよね😂

• 9月3日
もな💅🏻

それ自宅療養って呼ばないですね…
自身で発症から自主的に10日間自宅療養するのは全然いいと思いますけど、先に発症したお姉さんより早く外に出るなんてありえません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほぼ間違いなく同居してる姉から感染していると思います😂
    姉よりも早く外に出てしまっては自宅療養では無いですよね〜、、

• 9月3日