※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
住まい

田園都市線の鷺沼、たまプラーザ、青葉台に引越しを検討しています。保…

田園都市線の鷺沼、たまプラーザ、青葉台に引越しを検討しています。
保育園はまだ入っていないため、
来年の4月の
1歳4月へ入園希望ですが、(諸事情により4月狙いです)
過去同じように1歳4月で申し込んだ方は
何ヶ所書いて入った、落ちた(落ちた場合は認可外や最終的にはどこに入った)か教えていただきたいです。
また自宅から入園した保育園までの距離なども参考にしたいので教えてください。

青葉台に実家があるため、4年前までは青葉台に住んでいましたが、保育園事情には詳しくないことや
今住んでる場所よりも保育園が少なくて入園出来るのか怖くなってます。。

コメント

真鞠

青葉台まぁまぁ近い青葉区です💡

フルタイム共働きでその他加点は特になし、今年1歳4月入園しました😃

4箇所書いて、一応第1希望の園に通ってます💡

我が家は車通勤なので車送迎可能なところしか選べずでしたが、車で5分の所(歩いたら大人の足で15~20分くらい)です😃

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😊
    加点無しで第1希望の園に入れたなんて凄いです👏距離も良いですね😍

今の街も激戦区なんですが徒歩15分以内に15箇所ほど保育園があって全部書いて受かるかどうかくらいなので青葉区の少なさに怯えてました😭
    でも少し希望が見えました!
    ありがとうございます😊

• 8月31日