※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が突発性発疹で機嫌が悪く、食欲不振です。病院で検査しても異常なし。発疹前から機嫌が悪いので不安です。

10ヶ月男の子を育ててます!突発性発疹の発疹が出る前の不機嫌、食欲不振ってありますか?教えてください😓

昨日のお昼寝後から39度の高熱が出て、病院に行き色々な検査は全て陰性でした!

風邪症状もないためおそらく突発性発疹だろうと言われました。その後ネットで
発疹がでるのは3〜4日後、発疹が出る頃に機嫌がすごく悪くなる と書かれていたのですが、、、

息子は、熱が出た初日である昨晩から見たことないくらいにすこぶる機嫌が悪いです😱

夜泣きしない子ですが、深夜1〜5時まで30分おきにギャン泣き

朝も昼も全てご飯拒否、床に置こうとすると抱っこ以外は許さないというような泣き喚きです、、

とりあえずミルクと母乳だけは受け入れてくれるのですが
発疹前からこんなに機嫌が悪いと不安で仕方ありません、、

コメント

つい最近長女が突発性発疹なりました
熱が38度出た初日は、全然ご飯は食べないめちゃくちゃ機嫌が悪かったです(笑)
病院に次の日連れていきその3日後に発疹が出てきて一日中機嫌悪いし夜泣きも頻回でした🤣
大変だと思いますが今だけだと思って無理せず頑張ってください!!

• smile

smile

症状が似ています😓
    まだまだ熱がありますが看病頑張ります😱✨
    ご意見ありがとうございます!

• 8月31日
だいち

下の子がこの間、突発になりましたが、熱が出た日からめちゃくちゃ機嫌が悪かったです💦
熱が下がって発疹が出始めましたが、発疹がある程度引くまでずっと機嫌が悪かったです…😓

• smile

smile

ありがとうございます😭
    機嫌が悪いと家事も捗らなくて大変すぎますよね😱
    今もずーっと膝の上です、、
    頑張ります😥

• 8月31日
na-✴︎

日曜日からお熱が出て40度超えましたが昨日解熱し、今日発疹が出てきました。ずっと辛そうで抱っこしないと泣いていてご飯も食べられずでしたが今日の朝からご飯が食べられるようになりとっても不機嫌になりました…😅昨日までは辛そうで不機嫌でしたが今日からは何かに怒ってます?って感じでずっと泣いてます。抱っこして落ち着く時もあれば抱っこしても仰け反ったり…
お熱が下がって不機嫌がパワーアップしました💦