※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💃DJシーナ🎧
妊娠・出産

1歳2ヶ月の子供を抱っこ紐やおんぶで寝かしつける方法について相談です。買い物は電動チャリで移動しています。

こんにちは★
ご質問なのです。
まだヨチヨチ歩きのお子さんが居て妊娠がわかった方💡
しかも車無くて基本抱っこ紐の方!
なんの抱っこ紐お使いでいつぐらいまで抱っこ紐、おんぶされてましたか?
今1歳2ヶ月の子が居て妊娠がわかり抱っこ紐やおんぶじゃないと寝てくれません😨
買い物は電チャリを乗ってます。
歩きではなかなかの距離で💧

よろしくお願いします😄

コメント

のん

助産師です(*^_^*)
電動チャリは、妊娠6ヶ月まではこっそり乗ってました(笑)でもオススメはしませんが。。。

抱っこ紐は腰やお腹にベルトを巻くものが多く、直接お腹(子宮)を圧迫するのでさすがに妊娠発覚と同時にやめました(;_;) 使い続けるのはかなり危険だと思います。なので、旦那さまに協力してもらうしかないかなと思います。もしくは、抱っこ紐なしで時々抱っこするほうがマシかなー(*´Д`*)

2児mama🌸

抱っこ紐どこのだったか
忘れてしまいましたが
今もまだ抱っこ紐で買い物
行ってます!☺️✨
もう結構お腹出てきたし
雪積もる地域なのでそろそろ
抱っこ紐卒業ですが^_^;

マーンマ♬

普段抱っこ紐で、上の子がヨチヨチ歩きで妊婦です(о´∀`о)
抱っこ紐は3ヶ月が限度でした!
あとは、抱っこ紐無しで抱っこですσ(^_^;)1人目より、お腹の出は早いですよ‼︎

私は貧血があるので、買い物は子供と2人はキツくていけません。
旦那の休みの日にまとめ買いをしています!

いざとなれば、ネットスーパーも使おうとは思っています!

わかめ65

わー私と同じだーと思って思わずコメントしてます。
3人目の妊娠がわかったのが、確か次女が一歳二ヶ月くらいだったと思います。
車無しなので、抱っこ紐かベビーカーで歩きです。
抱っこ紐はエルゴタイプを使ってました。
初期は腰ベルトゆるめでおんぶしてましたが、やっぱり怖くなり結構早い段階で使うのをやめました。
その頃のお昼寝がおんぶで寝かせてたので、抱っこ紐やめた時は大変でしたけど、いずれ使えなくなるし…と思って、何とか添い寝で寝れるようにした覚えがあります。
買い物はご主人に協力してもらい、ご主人がお休みの日にまとめ買いされたら如何でしょう?
因みに、私は電動チャリは9ヶ月の頃も乗ってましたが、危ないですよね(^^;

るひな

妊娠39週ですが電動チャリを保育園の送り迎えに乗ってます!スピードは出さず安全運転で、段差などのとこはお尻を浮かせてますww
抱っこひもはエルゴを6か月位まで使ってましたがお腹が圧迫されるようになったので、それ以来、抱っこの場合は抱っこひもなしでしてます!

ゆきな(^o^)/

妊娠前はエルゴ、妊娠してからは何てやつか忘れましたが西松屋で1万円くらいで売っている腰ベルトがないタイプを使ってます(=´∀`)
お出かけするには重くてきついですが、家事するくらいならなんとか頑張れてます😭

💃DJシーナ🎧

皆さんコメントありがとうございます‼
たくさん頂きとても参考になります✨
腰ベルト無しの抱っこ紐使われてる方が多いようなので明日見に行ってみます👀
年末年始は実家に行ったり(娘と二人で新幹線)で抱っこ紐は必需になりまだまだ手放せません😢
自転車は1月に車が来るのでそれまでの辛抱って感じです💔

これからも元気な子を産むためにもいろいろ勉強させて頂きます‼
ありがとうございました(*^^*)