※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供が寝かしつけられなくて悩んでいます。同じような経験の方いますか?

2歳前後の子供の寝かしつけをしない人いますか??

うちの上の子は寝かしつけができません😖
私が起きていると遊んでもらえると思うのか布団から
出たりどっか行っちゃったりします😭
トントンすると、「ぺんぺんダメー!」と暴れます…
なので私が寝たフリしてしばらく無視すると
諦めて寝るのでいつもそうしてます…でもなんだか
可哀想で💦

皆さんはやっぱりちゃんと寝かしつけているのでしょうか。うちのような感じの人いますか??😢

結構悩んでいるので批判はやめてください

コメント

ミニー

うちも放置で勝手に寝ますよー😂
寝たフリもちゃんとした寝かしつけだと思います!

  • ママり

    ママり

    これも寝かしつけに入るんですね!!😳安心しました🥺💓

    • 8月31日
はじめてのママリ

下の双子は寝かしつけしたことないですよー!
真っ暗にしてテレビは消してますがそのほか隣で寝っ転がってるだけで何もしません😊

  • ママり

    ママり

    うちも同じ感じです😖💦
    双子ちゃんの寝かしつけ大変そうで尊敬です😳

    • 8月31日
MT2

それは無視とは言いません!
寝たフリなので、それでいいのです😂
うちもおやすみ🌙って言った後はひたすら寝たふりでしたよ。
話しかけられても絶対に目を開けて起き上がったり反応したりしないでひたすら。それが1番効果的です✨
たまにそのまま自分も寝落ちしてました💦笑

  • ママり

    ママり

    やっぱり寝たフリが1番ですよね😖
    私もそのまま寝落ちしちゃう時あります💦

    • 8月31日
ミユキ

部屋を暗くするくらいしか寝かしつけという寝かしつけはしていません☺️
後は子供たちのペースで寝かせています!
中々寝てくれませんが、その間わたしも携帯触ったりしています😄
わたしも寝なさいって言われてすぐ寝れないので子供にも自分のペースがあるだろうな。でも、次の日何時に起きるからそろそろ寝たほうがいいよー。
明日は保育園行くよー。
とか声掛けしてます🤔

  • ママり

    ママり

    たしかに子供にも自分のベースがありますよね🤔✨
    私も声掛けしてみます!!

    • 8月31日
ぽぽ

それ立派な寝かしつけだと思っていました!笑

わたしもそしたら寝かしつけしたことほとんどないです🤣🤣🤣

  • ママり

    ママり

    なんか寝かしつけって子守唄歌ってトントンとかするものなのかと勝手に思ってました😅💦
    こんな感じでも寝かしつけになるんですね!!
    安心しました😖

    • 8月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    うち気まぐれでたまにトントンすると上の子には「トントンってやると寝れないからここにてぇおいといて!」と私の手どかされます😂😂😂
    下の子もトントン気まぐれですると寝れないのかゴロゴロし始めます🤣🤣
    その子にあった入眠があるので隣にいて安心して眠れるならそれで全然良いと思ってます😙💓

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

2歳どころか0歳からずっとそんな感じですよ!ひたすら寝たふりです。
うちの子もトントンしたり撫でたりすると、逆に気になってしまうようなので…
暗くしてそばにいるだけで立派な寝かしつけだと思ってました😂可哀想なんてこと無いと思います✨

  • ママり

    ママり

    同じ方が結構いてすごか安心しました✨
    やっぱりトントンすると気になっちゃいますよね!!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいからただ寝室に連れてって電気を消して隣で寝たふりするしかしたことないです😂✨それが寝かしつけ!だと思ってました!!

  • ママり

    ママり

    寝かしつけって子守唄歌ってトントンしたりするイメージでした😂
    これでも寝かしつけなんですね!!
    安心しました✨

    • 8月31日