※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
妊娠・出産

横山病院で出産予定の方へ 28週切迫早産中の方の対応や無痛分娩の予約について教えてください。

山形県横山病院で出産した方、出産予定の方に質問です。28週切迫早産のため自宅安静中です。
里帰り出産で横山病院での出産を予定しています。今週初診なのですが、切迫だった場合の対応が知りたいです。(それぞれの状況によると思いますが)
また、無痛分娩で出産された方、計画分娩でしたか?その場合は何週くらいでの予約になりますか?

コメント

ぼーまま

横山病院で出産予定です。
私はウテメリンという張り止め薬を処方され自宅安静でした。
計画無痛分娩です。36週の健診で分娩日決めました。
もし分娩日の前に産気づいたらできる限り無痛分娩の対応するとのことでした!笑

私は初診の時、待ち時間めちゃ長くて予約の時間から全部診察終わるまで3時間半かかったので覚悟して行ったほうがいいですよ(T_T)

• ひまわりん

ひまわりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!張り止めと自宅安静でなんとか入院は避けられたらいいなと祈りながら過ごしてます!

36週で決めるんですね!できる限り対応ときいて少し安心です笑

そんなに待つんですか!?
    かなり重要な情報ありがとうございます😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    計画無痛のお日にちは何週何日にされましたか?ある程度こちらの都合に合わせてくれるのでしょうか??

• 9月1日
  • ぼーまま

ぼーまま

初産婦は原則予定日前日入院、予定日出産のようです。
    早めたいと相談しましたが初産婦は陣痛乗ってこない可能性が高いとのことで予定日前日で予約とりました!
    経産婦はすみませんが分かりません。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 9月3日