※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを欲しがる量が増えてきていることや、離乳食の量が少ないか気になっていること、水分補給について悩んでいることがあります。フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。

もう少しで11ヶ月です。ミルクの量が増えてきました。
離乳食もまぁまぁ食べる方だとは思います。
10ヶ月になりたての時に健診に行ったのですが身長75センチ体重10.5kでした。
昼160 夜寝る前220 朝方200 とミルクを飲ませていましたが最近朝食後にも欲しがる様になってきました。100くらい飲みます。この時期はミルクの飲む量が減っていくの思うのですが、、足りない場合もあるのでしょうか??
離乳食の量が少ないのでしょうか?

麦茶もあまり飲む様子もなく…(相当喉乾いてる時はごくごく飲みますが)水分補給をミルクでしてるのでは無いか?と思ってしまいます。

因みに今は普通のミルクです。フォローアップミルクにすればまた違うのでしょうか

コメント

10ヶ月です🌟
朝と夜にフォロミ100ずつ飲んでます!
フォロミでも変わらない気がします
フォロミの方が甘いので
そっちの方が好きになるかもです🥺💓
体重もしっかり増えてるので
私だったら
離乳食野菜多めにして様子見ます

• なかちゃん🔰

なかちゃん🔰

ありがとうございます!やはりフォロミに移行していく時期なんですね!
    フォロミ甘いんですか?試供品飲ませたらゴクゴク飲んでたんですが…やっぱりフォロミって美味しいんですね笑

• 8月31日