※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪症状で幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。咳や鼻水が続いているけど、軽い風邪なら薬を使わずに治りたいと考えています。皆さんはどう思いますか?

咳と鼻水の熱なしの場合風邪症状として幼稚園から休むようにって今結構なってると思うのですが、咳や鼻水って長いじゃないですか?どの程度休ませればいいんですかね?
そんなに苦しそうじゃないし元気だし、もう立て続けに病院行ってて、ちょっとの風邪程度であれば薬飲ませずに治ってほしいなって思って。(別に薬否定派とかではないです)
皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水がダラダラ出ていない、たまーにする咳なら行かせます!

コスタ🛳

熱なし、機嫌いい、夜寝れている、食欲あるなら保育園行かせてます!
そんなに仕事も休んでられないので😭

姉妹のまま

何かの拍子に透明の鼻水が出るくらいなら行かせます!
ただ仕事をしていないので、基本的には休ませています😊

トマト🔰

先生から連絡来て鼻水と咳まだ止まらないので完全に治るまで来ないで言われました😣
完全っていつなんだろか😖