※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

3歳の子供に抗原検査キットを使うのが難しいです。鼻の奥まで棒を入れるのが不安で、正確に検査できているか心配です。病院で検査するのも大変で、家で検査したいと思っています。

3歳の子の親がやる
抗原検査キットについて

難しくないですか?
・泣いて暴れて嫌がる
・人の鼻の奥どこまで棒入れていいのか分からない

自分自身でやった時は、
涙が出て痛いけど、あの特有のツーン、
あ、これ以上は無理ってところで
鼻の壁をぐるっと一周して
大体出来てるのかなと思ったんですが。

子供の鼻の奥、突っ込みすぎても大丈夫なのかな、
逆に突っ込めてないのかな?
そもそも泣いて暴れるので、
突っ込むのも躊躇してしまったり。

そしてパパ会社でワンオペでやってみたんですが
腕押さえる人必要だなと。

正確に出来てるか不安です。
そもそも抗原検査は信じてない、
PCR信者ではあるんですが😅
もちろんかなり疑わしいとか
ひどい症状なら迷わず小児科で
検査してもらうのですが。

38度台の熱が2日くらい、
一日良く寝るなって日があったけど、
日中はYouTube見てたり、
遊んだり、元気で。
ただの風邪かなと思ったり。

写真あります。
こんな感じで結果出たんですが、
ちゃんと検査できてなければ「C」が
出ないですよね?
でも、そもそも検体が上手く取れてなくても
陰性になるのか😅

病院でも暴れてそりゃそうですよね、
痛々しいなと可哀想だな、
でも動いたら危ないから先生がやるの
親は必死に腕押さえたり。

もちろん、心配なら病院で検査してもらえば?
という話なのは分かってます。
発熱外来も逆に罹りに行くようなもんだし、
下の半年の赤ちゃんとダブルで、
行くので大変で、
体調大丈夫そうなら、家で検査だけしたいなと。

コメント

mako

4歳の時に上の子かかって抗原検査しましたが、
むしろ人の鼻の方がわからなくて
容赦なくとれた気がします…

病院でやると、「あ、これ以上無理」よりも奥まで
入れられますよね。
自分だとそれを「これ以上無理」で止めちゃうので、
子供のは陽性で自分のは陰性でした🤣

発症が私が後なので早すぎただけなのかは不明ですが、
2日前から喉の痛み、
前日から筋肉痛や悪寒や倦怠感もあったので
症状は出てたと思います。
陰性出た数時間後に発熱して、
翌朝病院で再度容赦なく突っ込まれて検査されたら陽性でした。

  • 初めてのママ

    初めてのママ


    ありがとうございます😊
    そんなことがあったんですね!逆ですね😅

    お子さんどなたかが押さえつけてですか?
    ウチは入れたとたん、膝の上で寝た状態から体よじって嫌がり、再度入れたけど、
    棒がぶつかるのかわからず、怖くて😅

    • 8月31日
  • mako

    mako

    絶対そうなるだろうなと思ったので、
    仰向けに寝かせて私の足で両腕押さえてやりました!

    • 8月31日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    そうすると頭側からの向きで、向こう側の逆向きから鼻に入れた感じですね🥺
    すごいです、勇気と行動が😌

    • 9月1日
mamari

うちもお盆前に発熱したとき、容赦なくぐりぐりしました😂😂
結果陰性でした🥺
わたしが以前検査されたときに両鼻ぐりぐりして、鼻の粘膜⁇のところに数秒つけて抜かれたので同じように、ぐりぐり⇨数秒入れたまま⇨抜きました😂💦

子どもにやるの難しいですよね🫠
Cのラインが出ていれば大丈夫だと思います🙂💡

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    ありがとうございます😊
    お子さんどなたかが押さえつけてですか?
    ウチは入れたとたん、膝の上で寝た状態から体よじって嫌がり、再度入れたけど、
    棒がぶつかるのかわからず、怖くて😅

    • 8月31日