※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky🔰
サプリ・健康

もうすぐ産後3ヶ月になります。出産後しばらくすると、蕁麻疹のような湿…

もうすぐ産後3ヶ月になります。出産後しばらくすると、蕁麻疹のような湿疹が出るようになりました。全身に広がることはなく、毎日腕だったり、足だったり少しだけ現れては消えるを繰り返しています。痒みもありますが、我慢できる程度で、気づくと消えています。

また、その蕁麻疹のようなのとはまた別なのかなと思ってるんですが、肌が弱くなったのか何かで肌を刺激している箇所、たとえば靴下かぶれ(これは妊娠前からもありました)や、下着のゴムの部分や、机の上に手を置いていた時にできる跡、手のひら(スマホを長時間持ってたりするから?)などにも腫れと痒みが出るようになってしまいました。

蕁麻疹のようなものは1日の間にはなくなり、腫れも痒みも引きますが、かぶれっぽいものは蕁麻疹よりも痒みが強く掻いてしまうからか痕と痒みが数日続く感じです。まだ病院には行っていないのですが、同じような方いらっしゃらないですか…?産後だからなのか、なんなのかわからず…病院に行った方がいいですかね?😭

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も今まで蕁麻疹なんか出たことなかったのに、下の子の産後半年くらいからめちゃくちゃ蕁麻疹出ました💦
私は主に腕でした😭
朝になったらなくなって、夜お風呂入って色々終えて落ち着いた頃に無意識に腕をかき始めて、見たら蕁麻疹て感じでした🤔

かぶれなどはなかったのですが😞

蕁麻疹は受診せず出なくなりました!

• sky🔰

sky🔰

コメントありがとうございます!産後の蕁麻疹はやっぱりあるんですねぇ。疲れやストレスですかね。体の両側に出るいわゆる蕁麻疹っぽいのは最近減ってきた気がするですが、かぶれがひどくなってきた気がします…😭妊娠中もですが、産後もホント何があるかわからないですね😭

• 8月31日
ゆた

その後どうですか?
私も似たような症状が出て気になってしまって😂💦

• sky🔰

sky🔰

皮膚科に行き、かぶれと蕁麻疹用に授乳中でもOKの塗り薬と飲み薬をもらいました!薬のおかげか、痒くなることが一気に減りました‼️蕁麻疹はほとんどが原因不明らしく、ストレスとか食べ物とか色々重なってひどくなったりするみたいです。蕁麻疹が出てる時は刺身などの生物は控えてと言われました!お互い早く治るといいですね😭

• 9月24日
  • ゆた

ゆた

ありがとうございます😭✨✨
    私も蕁麻疹だったのかすら謎ですが、腕の一部にほんの少し出て2日ほどで消えました💦
    心配症すぎて不安だったので、安心しました😅ありがとうございました!

• 9月25日