※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

旦那がコロナ感染かも。隔離中で、寝室使えなくなるかも。娘に説明するのが心配。どうしたらいい?

旦那が昨日から発熱し、隔離してます😫
PCRの結果はまだですが抗原検査で陽性だったのでコロナだと思います💦
今のとこ旦那は自宅2階の空き部屋に隔離してるのですが、もしPCR陽性でたら10日間隔離なので寝室を使ってもらおうと思います😣
娘に旦那のことをなんて説明しようかとおもいまして💦
パパ大好きなので会えないの寂しいと思うし、今まで10日も離れたことないので🥺
「コロナになった」と言うと後々幼稚園とかでも言いそうで😇笑
とりあえず昨日(隔離0日目)は旦那にこっそり2階に上がってもらって「パパお仕事おそくなるから先に寝ててだって〜」と言いましたが💦
あとこれから寝室が使えなくなるとなると、私と娘はリビングで布団敷いて寝ると思います(エアコンの関係で💦)
それも娘になんて説明しようか悩んでます😭
今娘は3歳でなんでも「なんで?」の時期なので
パパと10日間会えないこと、寝室が使えないこと、自分も数日間家から出られないことを納得してくれるように説明するにはどうすればよいでしょうか?

コメント

あすか

うちも主人がコロナ陽性になり、自宅で隔離中です😇

上の子には、
パパはしばらくお仕事で遠くに行ってるから会えないの。
と伝えたら
うん。
と納得していました😂

寝室使えないこと
→エアコンが壊れてて、暑くて眠れないからリビングでしばらく寝ようね

数日間家から出られないこと
→お外暑いから出るの控えようね!
ママちょっと体調悪いから、お家の中で一緒に遊んでほしいんだ。
とかどうですかね?🤔💦