※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

トイトレについて情報を集めたい1歳5ヶ月の娘がいます。娘はトイレに興味があり、少しずつトイトレを始めたいと考えています。

トイトレの一番最初はおまるや補助便座に座らせてみるところから、と聞きますがおむつを取った状態で座らせればいいんですよね?
初歩的な質問ですみません😂

娘は今日で1歳5ヶ月になりました😊
言葉を理解しているのですが発語はまだ少しだけ、おしっこしたらたまにもじもじしてる、こんな感じなのでもう少し先になるかと思いますが、情報だけ集めておきたくて!

以前から家の中では私がトイレに行くと、遊んでいても中断してついてきます。(自宅保育なのでトイレの扉は開けっぱなしにしています)
お恥ずかしい話ですが、私が力んでいると目の前で一緒に力んでくれます🤣
用を足し終わると自分で流そうとしたりもして、トイレに興味はあるようです。

少しずつでもゆるくトイトレに繋がるようにしたいと思っています😊
よろしくお願いします!

コメント

🌙

うちはおむつ取った状態では絶対座らなかったので、とりあえず座るところから慣れてもらおうと思ってそのまま座らせてました。
そしたら、いつのまにか自分から脱いで座れるようになりました🥰
お子さんが嫌がらない方でいいと思います💪🏼

• かな

かな

そういうパターンもあるんですね😳
    娘の様子見てやってみようと思います!

• 8月31日