※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

明日が最終出社日で産休に入る妊婦です。長男が咳と熱で、挨拶回りができるか心配。夫も休めず、タイミングが悪いと感じています。

2人目妊娠中で明日(0時過ぎてるので今日)の出社を最後に産休に入ります!
しかし2日前から咳をしている長男。寝てても咳をしていておでこが熱いような…😨
挨拶まわりをする予定だったんですが最終出社日に出社できない可能性が出てきました💧
1人目妊娠中も切迫で自宅安静になってしまい、臨月過ぎてから挨拶しに行きました😭
夫も仕事休めないし体調悪いのは仕方ないってわかってますがタイミング悪すぎて…
愚痴ってしまいすみません🙇‍♀️

コメント

kanoino🍃

ありますよねー😢😢
私も全く同じ事経験しました💧
最後の出社日に結局休みましたが
挨拶周りだけは!と思って、
別日にお昼頃お邪魔して
菓子折りを持って挨拶しました✨
子供の体調不良って、
タイミング悪い時ありますよね😢
可哀想だけどそう思ってしまうし
仕方ないですよ!!😭💭

• ぐでたま

ぐでたま

最悪の場合、そうするしかないですね😭菓子折りの量が多くて一度に持ってくの大変だからと、今日出社した時に半分会社に置いてきてしまいました😂笑
    私物もまだ会社に残ってるし近々行かないとですね💦
    本当タイミング悪いです…早く良くなって欲しい😭

• 8月31日
mmm

わぁ〜自分が書き込んだかと思いました!!
その当時あまりに悲しすぎて、同じ境遇の人がいないかママリでめちゃ検索してました😂
うちも産休1週間前に子供が嫌〜な咳をし始めてあっという間に発熱、そしてRSだったので一週間丸々高熱でそのまま挨拶も最後の引き継ぎもろくにできず産休突入しました…
めったに体調崩さないのになぜ今😭
そして(仕方ないとはいえ)休んでくれない夫…
やり場のない怒りを夫にぶつけまくって泣いてました(笑)
でも気持ちが振り切れすぎたのか翌日からどうでも良くなって、開き直って産休ライフ楽しんでます!
その後落ち着いてから、ちょっといいお菓子持参で挨拶行って、謝り倒してきました

寝てるときはあたたかいですからね、まだわからないですよ!
明日の朝37.5以下であることを祈ってます😊
やり残したことが挨拶だけなら、後日改めて伺うと言えば、職場の人もきっと歓迎してくれると思います!

• ぐでたま

ぐでたま

当時はお辛かったですね😭本当悲しくなりますよね…なぜこのタイミングでって思っちゃいます😅笑
    保育園でRS出てるみたいなのでもらってきたかもです💦
    こういう時当たり前のように私が休むと思っている夫にイライラします。仕事柄休めないのはわかってますが笑

朝熱ないといいのですが…😢
    ダメだったら開き直って後日挨拶まわりだけしようと思います!

• 8月31日