※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

お子さんが昼寝するか悩んでいます。眠そうなら昼寝させるか、夜寝が遅くなるので3時以降に寝かせないで欲しいと考えています。

お子さん幼稚園から帰って昼寝しますか?
眠そうな場合、昼寝させますか?
3時以降に寝ちゃうとなかなか夜寝ないので
起きてて欲しいんですが、眠い日も
あります🥹

コメント

いかにんじん

年少の頃は帰宅してから昼寝させてたことあります。
または夕方17時あたりに力尽きて寝てることもありましたね。10〜30分くらいだけねかせてました。(笑)

あきすけ

年少さんバスの中で寝てる子多いですよね😂家に帰ると起きるタイプだったのでお昼寝はしてなかったです🥺

初ママにゃんこ

あまりにもって時には30分だけとか時間決めて寝させてます😅
我慢できそうなときはお手伝いとかしてもらって起きててもらいます😁

さくら

いつもは帰りのバスで20分くらい寝て帰ってきます。
午前保育の日は下の子と一緒に寝かせます。寝ないと夜ご飯の途中で力尽きて寝てしまうので😂

あやみ

うちも夜寝なくなるのでできる限り寝かせないようにしてて、夜ご飯、お風呂を素早く終わらせていかにはやく寝室にいけるかが勝負です😮‍💨😮‍💨

たまーにご飯作ってるときとかお風呂洗ってる最中に気づいたら寝ちゃってる時があるのでその時はそっこー起こします😂😂(笑)

あんず

うちは寝ないです☺️
眠そうな事は多いですが、そんな日はとにかく全て前倒して18時には寝室に行けるようにしています😊

はじめてのママリ🔰

うちは16時に寝ても朝まで寝るタイプなので、本当に眠そうな日は帰ってきて即お風呂でおやつ後歯磨きもしていつ寝落ちしてもいいようにしてます!

30分とか1時間とか寝た後に起こすと夜が全然寝なくなります💦

へぴ

ありがとうございます!