※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りとお腹パンパン感覚の違いがわからない。張りは石のように硬くなる?初めてでも気づくほど強いですか?

お腹の張りって初めてでも絶対気づくほどですか??

お腹の張りがよくわかりません。
わからないってことは張ってないってことですかね?💦

中期頃~ってお腹も大きくなっていくでしょうし、ご飯食べた後ってお腹少し苦しくなるかと思うのですが、その時にあるお腹パンパン具合と張りの区別がつきません😅
ご飯食べたあとはビーチボールくらいの硬さでお腹パンパンになる感覚があります。
これがお腹の張りの場合は石くらい硬くなったりするんですか??

コメント

わたし1人目も2人目も気づかないで張ってました😭ただ気づいてからはもうガッチガチになります!ビーチボールよりかはバレーボールです(笑)ご飯のあとに硬くなるのは張ってるんじゃなくてお腹いっぱいだからかとおもいます!

まい

妊娠中のお腹の張りっていうのは膨張してパンパンになるのではなく、収縮してカチカチになります!
お腹いっぱいの時とは明らかに違うのでわかると思いますよ💡

🍊

わかると思います!
1人目の時わからなかったのですが、2人目が頻繁に張っていて、初めての張りで、これが張るってことか!ってわかりました!
お腹いっぱいの時とは違います!
ほんとにカチカチになります。

yunon🌏

分からないって事は
はってないんだと
思います!

鉄板入ってるみたいに
カチカチになります!
あと、子宮?下っ腹が
キュー!と痛くなります!